初ラーメン🍜とラストスケート⛸

Sunday, January 19, 2020

今日は午後から以前Meet Upで出会った

🇻🇳出身のことランチへ

彼女は高校生の時にトロントに来て

こっちの大学に行って

今パートタイムで働いてる

PR=Permanent Residency=永住権

の取得を目指して頑張ってる

 

最近フルタイムに切り替えてもらえるようになったみたい

でもPRを取るには試験を受けたり、面接があったり

準備も含めると何年もかけないといけなくて大変そう

 

しかも、近年はカナダに移住する人が増えて

競争率も上がってきてるんだって

 

大変だけどめっちゃいい子だから

頑張って欲しい!

 

てことで本日のランチは

ラーメン(日本の)

f:id:yasunox:20200122051057j:image

 

実際に日本人がやってるところで

あ、日本のラーメンの味だ〜ってほっこり

トロントは外食が高いから

ラーメンいっぱいで$15ほど

ひぇ〜💦

でも美味しかった

 

この🇻🇳の子はジブリが大好きみたいで

デザートを食べながら

ジブリトーク

f:id:yasunox:20200122051148j:image

そういえば

ジブリパークってどうなったんだっけ?

進んでるのかな?

 

 

 

 

🇻🇳とバイバイしたら

今度はHarbour Frontに行って

別の友達とスケートへ

 

地下鉄の上から下まで移動しなきゃいけない上に

一部運休でバスに乗らないのいけなくて

めっちゃ時間かかった〜

 

30分も遅刻

 

日本人なのに〜って言われた

 

 

メンバーは🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇨🇭🇨🇦🇨🇦

スケートはなんとこれで4回目

 

🇨🇦の友達は

スケートで育ってるから

スピンしたり後ろ向きで滑ったり

めちゃくちゃ上手

f:id:yasunox:20200122051123j:image

 

さすがに4回目だから

少しは上達したかしら?

 

てかめちゃくちゃ寒い

 

今日は雪は降ってないけど

昨日の雪が積もってて

めちゃくちゃ冷えるよ〜

 

ってことでスケートの後は

スパイシーラーメン(中華)を食べに行った

f:id:yasunox:20200122051132j:image

 

ラーメンはきっと食べないだろうな〜と

思ってたのに

ここにきて2回も

 

 

less spicyにしたのにスパイシーだった!

でも美味しかった!

 

🇨🇦の1人は日本語を勉強してて

今度日本のALTの会社の面接を受けるらしい

うまくいって日本で会えるといいな〜