カナダで味噌ラーメン🍜

Friday, October 11, 2019

 

今日の授業の最初はフリートークから

トピックは”What makes you happy?"

「美味しいもの食べてるとき」とか「友達といるとき」とか「寝てるとき」とか

色々聞いてるうちに

そういえば働いてるとき通帳の数字が増えていくのを見るのが好きだった

ってことを思い出した💰

記帳に行くの楽しかった笑

 

そして昨日に引き続き接頭辞・接尾辞を学習

前のレベルのテスト(FCE)でもそうだったけど

このレベルのテストCAEでもWord Formationという単語の書き換え問題が出題される

 

前回のレベルだとかろうじて知っている単語がまだ多かったけど

このレベルになると知らないのがたくさんあってまじ困る

全然分からない😰

 

その後「睡眠」についてのリスニングをやった

これは全問正解✨

 

それから金曜日だから?お楽しみゲームをして盛り上がった

①3つのグループに分かれて1人代表を決める

②選ばれた人はホワイトボードに背を向けて座る

③先生がホワイトボードにお題の単語を書く

④他のメンバーが別の言葉でお題の単語を説明

⑤代表者は答えがわかったら大声でその単語を叫ぶ

 

これがなかなか難しい

全戦全敗笑

 

 

放課後は一旦帰宅

今日はいつものメンバー🇫🇷🇨🇴🇨🇿🇯🇵で夜ご飯を食べに行く約束をしたから

それまで休憩

 

 

夜になって”Distillery District"という美観地区へ

f:id:yasunox:20191014143249j:plain

前にも来たけど夜はまた雰囲気が違って綺麗だった

 

色々お店を見て(観光地だからお値段高め)一番お値打ちだった日本料理(麺系)のBarへ

私🇯🇵は味噌ラーメンを

 🇫🇷うどん(焼うどんっぽかった)を

 🇨🇴うな丼を

 🇨🇿チャプチェっぽい何かを注文

f:id:yasunox:20191014143854j:plain

美味しかったけどやっぱり日本で食べる方が断然美味しいな

個人的には麺は細麺がいいな〜

あとチャーシューが”肉!”て感じで分厚かった(脂っこい)

そして外国人向けなのか味が濃い気がしたな

(文句ばっかり笑)

好きな人は好きな味だと思うけれども、

もっと美味しい日本食を食べてもらいたい!!!!!