Avril Lavigne is in TORONTO!

Sunday, October 6, 2019

昨日アートイベントに行って夜遅かったのもあって

今日は11時に起床

もちろん8時、9時、10時…って目は覚めてるんだけど

気づいたらまた寝てた

 

ちなみに英語では

目覚める→wake up       起きる(ベットから起き上がる)→get up 

って使い分けが簡単なのが良いところ

 

I woke up at eight but I didn't get up until eleven.

 

起きてたけどね!それより前に目は覚めてたんだよ!って言い訳しやすいから笑

 

 

そして今日できそうなことをアプリでチェック

ExploreTOっていうアプリでその日行われるイベントを検索することができる

 

そして今日行われるイベントの1つが

Avril Lavigne  Head Above Water Tour』

 

日本にいる時からコンサートがあるって知ってたけど

その時はチェックするのが遅くてチケットがほぼsold out

あっても高いのしかなくて諦めてた

 

でも記事を見たらやっぱり行きたくなってチケットを検索

定価より高いだろうけど

She is in Toronto, and I am in Toronto and I can afford it.

Why not?

こんなチャンス二度と来ない!と思ってワンクリック

チケットを購入しました❤️

 

16年前アメリカに留学した時に

彼女のファーストアルバムを買ってからもう17年

全アルバム制覇

一緒に成長してきたようなもの

色々思い出しますわ

 

 

ってことで今日は午後からお出かけ

コンサートの前にハウスメイトの🇲🇽の子とケンジントンマーケットと呼ばれるエリアへ

そこで彼女のクラスメイトの🇧🇷と🇯🇵と合流

4人で散策

ここはアートなエリアでお店の壁とかに絵が描かれている

おしゃれなレストランやカフェもあって

また今度ゆっくりランチorディナーしにきたいなって感じのところ

f:id:yasunox:20191008040129j:plain

 

f:id:yasunox:20191008094245j:plain

 

そしていよいよAvril Lavigne Head Above Water Tourへ

f:id:yasunox:20191008094846j:plain

 

It was sooooooo amazing!!!!!!!!!

一曲目イントロが始まって

会場が一気に盛り上がって

Avrilが出てきて

歌い始めたら

もう鳥肌鳥肌

まじで感動

しかも、ComplecatedやSk8er Boi,  My Happy Ending, Girlfriendとか

昔の曲もたくさんやってまじ感動

観客も合唱ってくらいみんなで歌って

外国のライブって感じを体感できたのもまじ感動

 

何がいいて写真and動画に残せること

f:id:yasunox:20191008100048j:plain

思い切ってチケット買ってライブに参加してよかった

もう思い残すことないってくらい

The best night ever!!!!

 

そしてライブの余韻に浸りながらCNタワーの周りを散歩して帰りました

f:id:yasunox:20191008100312j:plain

f:id:yasunox:20191008100856j:plain