I'm a girl from the East Asia.

Saturday, November 2, 2019

今日は8:30起床 yeah✨笑

日本だと8:30でも遅いけど、

こっちだと(うちのホームステイだと)

いぇーい週末だー朝はゆっくりするぞー👍

って感じでみんな起きるの遅いから

家の中が静かなんだよね💦

 

でもこれからは8:00起床を目指していきたい

 

本日の予定は

12時からメキシコのお祭り

Day of the Dead(リメンバーミーの映画のお祭り) 

の仮装した人達が街を練り歩くらしいからそれを見にいき💀

その後先月選択クラスが一緒だった子がホストマザーからチケットを持ったと

誘ってもらったのでミュージカル鑑賞へ🎶

 

ってことでサンドイッチをもってルームメイト🇲🇽とお出かけ

 

この週末は最寄駅から2つほど駅が工事?で閉鎖されてるからシャトルバスに乗らないといけない🚌

いつもより時間ぎかかるんだよね😵

なんか毎週末どこかしらから閉鎖されてるから不便💨

 

こういう時には駅に赤い服?を着たスタッフがいっぱいいて誘導してくれるから迷わないのはありがたい✨

f:id:yasunox:20191103064458j:image

私は勝手にinformation people って呼んでる 笑

めっちゃたくさんいるからアルバイトなのかな?

赤いやつの下は私服だからバイトにしか見えないけど、未だ謎 笑

夜に閉鎖があると夜遅くまで誘導してたりして大変そう💦

あとシャトルバスのDriverもたまに文句言ってる人いたり、みんなsubwayの閉鎖にうんざりしてる空気出してたりするから大変そう💦

 

ってことでバスと地下鉄で目的地に到着

本日は🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇲🇽というメンバー構成です

ってめっちゃ寒いよ〜🥶

気温は8度

体感は1度

仮装した人も寒そう💦

f:id:yasunox:20191103064516j:image

本当はこんな感じの↓期待してたけど、思ってたよりこじんまりとしてたわ

f:id:yasunox:20191103084524j:plain

 

せっかく来たからしばらく一行について行ったんだけど、寒すぎてリタイア

Unionって言うトロントで一番大きな駅のフードコートに避難して

持ってきたサンドイッチを食べた

 

そしてミュージカル鑑賞へ

f:id:yasunox:20191103064510j:image

The girl from the north countryと言うミュージカルで、日本語では「北国の少女」って言うみたい

ボブディランが全ての曲を作詞作曲したらしく、ミュージカル通の人には有名な話のようですが、私にはさっぱり

それにしてもめっちゃ良い席だった

f:id:yasunox:20191103083445j:plain

前から7列目

絶対高いでしょ

周りは上品そうなおじ様おば様ばかりだし

絶対高いでしょ 笑

 

ストーリは所々しか理解できなくてよくわからなかったけど 笑

生のバンド演奏、圧巻の歌声、ダンス…とても素晴らしかった

歌詞の意味わからなくても感情を乗せて歌うから

どんな気持ちなのか、何を表現してるのかがすごく伝わってくる

ミュージカル俳優の人ってすごいな〜といつも思う💡 

 

 夜はみんな外出したので

🇰🇷のルームメイトと2人でお家dinner

通っている学校が違うから普段なかなかゆっくり話ができないから

色々話ができてよかった

 

さ、明日は友達のリクエストで2回目のナイアガラの滝へ

今日よりも早起きしないとー