Outdoor Skating⛸@Natrel Rink

Tuesday, November  26, 2019

今日の授業は、日本のクリスマスと台湾のお祭りについての記事を読んで

それぞれの国の文化について簡単な質問をしあうことからスタート

私のペアは🇫🇷👩🏼

めっちゃ英語できる

多分クラスで一番できる

 

クリスマスに話を戻すと🎄

欧米(キリスト教)ではクリスマスはやはり家族で過ごすものみたい

日本みたいにカップルで過ごすってことはほぼないらしい

(家族ぐるみの付き合いだったらあるかも)

あと家族同士でプレゼント交換をするから

みんな何買おうか毎日悩んでる 笑

 

その後writingの練習

このレベルの試験では90分間に2つのwriting課題をこなさないといけないし

書き方も今までとは違う

2回授業で練習したけど

いまだに最後まで到達しない💦

 

先生は「筋はいいよ」って言ってくれるけど

手応えは全くない 笑

 

やっぱり語彙レベルがここのレベルまで達してないのが問題だと思う

でも日常会話で使うような単語じゃないから全然覚えられない!😫

 

なんだかんだやってる間に今回も時間と集中力が切れた 笑

 

授業の終わりにはクラスメイトとUNOをやった

英語の練習には全然ならなかったけど

新しいクラスに少し馴染めたかな〜

 

午後は発音クラス

今回のテーマはContraction いわゆる短縮形

I am→I'm

He will→He'll

I woud, I had→I'd

などなど

会話ではほぼこの短縮形が使われる(ナチュラルな英語)から

発音を知らないと聞き取れないし、発音できないと理解してもらえない

 

正しく発音することは大切だ!って意識はあったけど

自分の英語を理解してもらうために、相手の英語を理解するために

正しい(適切な)発音が大事って発想今までなかったから

発音クラスとって良かったと思う

 

でもこれでもう3ヶ月も同じクラスだから来週からは他のものにチャレンジしようと思います!

 

 

放課後はダウンタウンの湖の辺りへ

お目当てはこれ

f:id:yasunox:20191128021353j:image

屋外スケートリンク

海外(欧米)ではこういう屋外の無料リンクが結構普通にある

大学の時行った東欧(ウィーンだったかな)にも大きなリンクがあったな

トロントには数カ所こういうリンクがあって

地元の人はMyスケートシューズを持ってきて滑ってるみたい

レンタルすると$10ほど

f:id:yasunox:20191128021408j:image

 

絶対転びたくないし、久しぶりだから恐る恐るだったけど

トロントの冬❄️って感じで面白かった

何よりも友達と一緒ってのがいいよね

めっちゃ笑った

 

 

でも最後には靴擦れできて痛くてリタイア

しばらくスケートできないかも😢

次回は他の場所に行ってみよう♪