The Last WeeK in Toronto🇨🇦

Monday, January 20, 2020

f:id:yasunox:20200122051648j:image

早いものでついに最終週!

今週から前の先生がvacationに入るので

新しい先生のクラスへ

最初は自己紹介と

もし〜だったら?っていう

色んなパターンの質問についてグループで意見交流した

 

こういうもしもシリーズは

なかなか答えが浮かばないから苦手なんだよね〜

 

もしも砂漠に本を1冊持っていけるなら何?

もしも世界のルールを作れるとしたらどんなルール?

もしも世界のどこにでもいけるとしたらどこ?

もしも何か1つスキルをマスターできるとしたら何?

などなど

 

スキルに関してはギターが弾けるようになりたい!

いつもFでつまづく

C E D G ・・・F

結構初歩的なとこでつまづく

 

その後、英文の4つの構成について勉強

 

1 Simple sentence 単文

  I went to school yesterday. 

2 Compound sentence 重文

  I stayed home because it was rainy.

3 Complex sentence 複文

  After eating dinner, Kate's children washed their dishes.

4 Compound-Complex sentence 重複文

      While waiting for the paint to dry, Angela went to Home Depot,

      and Martin organized the kitchen appliances. 

 

一番長いのは4の重複文でこれ以上は長くならないらしい

これを知ってると英作文でスッキリした文章が書けたり

長文読解で文章が理解しやすくなるんだって

 

その後教科書のVocabularyをやった

 

放課後はチャイナタウンに行って

お土産探しへ

 

前に友達について行っって

ある程度見てたから

スムーズに完了!

 

帰ったらホストマザーが

私の大好きなチキンのクリーム煮?焼き?を作ってくれてた

美味美味❤️

f:id:yasunox:20200122051526j:image

夕食後は荷造りをスタート

40パーセントくらいは進んだかな〜

 

4days to off to Japan🇨🇦