トロントは朝も昼も夜も暗い

Friday, January 10, 2020

今日は朝から曇り空

f:id:yasunox:20200111130837j:image

 

 

今日のウォーミングアップは

自分の国の法律を1つだけ変えれるとしたら何を変えるか

 

🇧🇷「消費税を下げる」

🇧🇷「汚職した人は無期懲役

🇧🇷「クリスマス・年末年始のホリデーシーズンに犯罪者を刑務所から出さない」

🇫🇷「同性愛者カップルが子供を養子にする手続きを簡単にする」

🇯🇵「・・・・・」

なんだろ・・・・

 

全然思いつかなかった〜

 

🇧🇷🇫🇷「日本はきっといい国だから〜」

って言ってたけど

そういうことじゃなく

こういう話題に関心がないんだろうな〜

もっと興味をもたないとな〜😩

 

 

その後、人間の記憶についての文章を読んで

空欄補充問題

英文書き換え問題

の練習をした

 

そして最後に

発音が難しい音の練習をし

例えば

🇧🇷にとっては i / i: の音が難しいらしい

hit / heat  chip / cheap  live / leave 

それから r / h

rang / hang  

🇯🇵にとって難しい r / l

right / light / write  rate/ late

それから v / f

fan / van   fine / vine 

ペアになって1人が言う

もう1人が書きとるってのを交代しながら行った

 

 

放課後は明日からの旅行に必要なものの残りをかって

すぐに帰宅

今日までのブログを書いてましたーーーーーー

そしていよいよこれで今日まで追いついたーーーーー

明日からは🇨🇺✈️

何もトラブルがないことを祈って

楽しんでこよーーーーーーーーっと✨✨