パナマ人じゃないよ🇵🇦

Wednesday, October 2, 2019

今日は今学期のファイナルテスト

前回に比べてリスニングが難しかった〜

リーディングもまあまあって感じ

 

以前説明したように私が受けているのはFCEというテストで

興味がある人はflo-joe.co.ukで検索すると練習テストやテスト対策ができます

 

結果はメールで送られ来るんだけど

前回より少し下がってしまった💦

毎回テスト中はめっちゃ手応えあるんだけどね 笑

テストの点数しか分らないから何が違ってたかが分からないんだよな〜

それでも合格点8割を超えたから来週は多分レベルアップするんじゃないかと思う

 

 

テストの後は、ライティングの振り返りをした

ライティングは朝一番に行われて、先生はリスニング&リーディングの間に

全て添削&コメント

10人しかいないから可能だと思うけど効率的でいいな

そして何をするにも少人数教室が絶対いいと思う

ちなみに最大人数は18人

 

ライティング課題は3つあって一つを選んで英作するんだけど

私が選んだのは「旅行者に勧めるトロントの見どころ」を1つ選んで書くという課題

 

それでナイアガラの滝について書いたんだけどはじめっからおバカなミス 

”I also recomend walking across the river to the American side."

アメリカ側に歩いて渡ることもお勧めします」

 

 

 

 

 

”I also recomend walking across the river to the American side."

                bridge

渡るのは橋だよね〜

川の中を歩いて渡れるわけないからね〜

書いてる時は全然気づかなかった 笑

 

その後は3人グループに分かれて

Einstein's Riddle(アインシュタインズ リドル)というアクティビティをやった

いわゆる謎解き

f:id:yasunox:20191003103435j:plain

ヒントになる英文(例:The person who deinks milk only has one neighbour.)

を読んでいって表を埋めていく

15分以内に出来る人は2%しかいないらしい

興味がある人はtefllemon.comで検索してみて

中学生でも出来る文法で書かれてるよ

 

そして放課後は冬用コートを探しにモールへ

walmartにいたら店員さんにカード作らないかって話しかけられて

国に帰るからいらないよ〜っていったら

留学生なの?どこからきたの?

パナマ🇵🇦?

って言われた 笑

いつも日本人に見えないって言われる

(日本人には日本人ってちゃんと伝わってるみたい)

日本には縄文系と弥生系がいることをちゃんと世界に発信していこうと思う