Last Samurai🥋🏯

Thursday, January 9, 2020

今日も朝から寒いです

f:id:yasunox:20200111130631p:image

今日の午後の授業は久しぶりの選択クラス

今選択してるのはReading & Vocabulary

まずペアを組んで

教室の周りに貼ってあるテーマについて

次々と話し合っていく”Walk and Talk"という活動からスタート🗣

 

その後、今日学習するキーワードの意味について

どんな意味か話し合ってからの確認

そして本文を1パラグラフずつ音読した

 

西郷隆盛が出てきて面白かった

西郷隆盛ラストサムライであってるのかな?

 

日本の歴史ももう一回勉強しなくちゃな

少なくとも概要が説明できるくらいに

 

 

放課後はスーツケースを買いにwinnersというディスカウントショップ?へ🧳

色々なブランドの洋服とか家電とか家具とかその他もろもろが売ってあって

アウトレット的な感じで少し安く買えるお店

 

日本に帰るのにも必要だし

土曜からの🇨🇺旅行にも使いたいので

やっと購入✨

 

2ヶ月ぐらい迷いに迷ってたら

最初に欲しかったやつはもうなくなってたけど

まあ仕方ないでしょう

 

 

いよいよ旅行&帰国が現実味をおびてきたな〜

大量のプリント類どうしよう…