Off to Cuba🇨🇺

Saturday, January 11, 2020

いよいよキューバ旅行へ

今日の最高気温はなんと10℃

早朝だけど7℃もあって全然寒くない🤔

 

始発の電車にのって空港へ✈️

忘れ物ありませんように!

 

最寄り駅のKennedy駅 から空港までは地下鉄とバスを乗り継いでだいたい2時間弱

f:id:yasunox:20200111215332j:image

緑のラインの東の端っこKennedy駅から

西の端っこのKipling 駅までだいたい45〜50分

そのあとバスにのって40分くらい

徒歩も合わせて2時間かからんくらいかな

 

今回一緒に言ってくれる🇯🇵の子とはKipling 駅で合流できた💡

 

今回はターミナル3に到着

まずはチェックインと荷物を預けた

何年か前にロンドンに行った時に無人チェックインに驚いたけど

もう今ではほぼすべてが無人

チェックインも

f:id:yasunox:20200111221057j:image

荷物の預け入れも

f:id:yasunox:20200111221242j:image

すべて無人

チケットもメールで送られてきて(選べる)

ケータイの画面見せてバーコード読み取る

 

スムーズに行きすぎて逆に心配になるわ💦

 

そのあと時間まで腹ごしらえ

f:id:yasunox:20200111221449j:image

 

トロントの街でもそうだけど

カナダではほとんどの表示が

英語とフランス語で書いてある

f:id:yasunox:20200111221710j:image

英語とフランス語では

語順が違うのがよくわかる

 

ちなみにだーいぶ前の写真だけど

CNタワーというタワーの前にあるあるサインも英語とフランス語

f:id:yasunox:20200111225014j:image

グッドデザイン賞あげたいくらい

考えた人うまいな〜と思った💡

 

セキュリティを通過すると

カフェとかお土産やさんがたくさん

 

帰国するときも同じターミナルだから

良い下見になるな〜

 

一通り見終わって、待合場所で待機してると

面白いものを発見

f:id:yasunox:20200111225951j:image

タブレットで注文できるやつなんだけど

日本語表示が…🤣

朝食のおかず

焼かれた商品

🤣🤣🤣

英語だとこんな感じ

f:id:yasunox:20200111225841j:image

 

さ、そんなこんなで搭乗時間が近づいてきました💡

キューバwifi環境が悪いらしいので

しばらくつながりにくくなりますが

現地時間16日の夜に帰ってきます!

f:id:yasunox:20200111225319j:image