Playing volleyball at church⛪️🏐

Wednesday, January 8, 2020

f:id:yasunox:20200111130257j:image

今日は朝外に出たら雪が積もっててびっくり

昨日の夜はそんなそぶりなかったのに!

 

今週になってまた寒くなってきた気がする

 

寒かったり寒くなかったり本当に

トロントの天気は変わりやすい

 

今日は引き続き過去完了の練習を少ししてから

次に仮定法の勉強をした✍️

 

仮定法には5つのパターンがあって

これがまた難しい

 

基本文だけならそんなに難しくないんだけど

このレベルになると

色んな文法項目が組み合わさったり

単語の数が多かったり

そもそも単語自体が難しかったりして

難易度高

使いこなすようになるには時間がかかるな〜

 

放課後は一度帰宅して仮眠をとってから

この前の日曜日に行った教会へ⛪️

毎週水曜日はバレーボールをしているらしい🏐

 

今日は少し早めに行って

ジーザスについて勉強をすることに

ジーザスとはどのような存在か

祈ることとはどのようなことか

この教会はどんな教会か

 

もちろんキリスト教徒じゃないから

詳しく知らないし

ほんのさわりだけだったけど

どういう成り立ちなのかとか

どんなことを信じているのかとか

とても勉強になった💡

 

その後体育館に行って

みんなでバレーをした

久しぶりにやったけど

なんとなく迷惑かけない程度にはできたかな〜

とにかく久しぶりすぎて手が痛い

腕が痛い

そしてプレッシャーがすごい💦

(勝手に感じてるだけだけど)

f:id:yasunox:20200111130404j:image

でも楽しかったな〜✨

もっと早くこういうイベントに参加してれば良かったな〜✨

明日は筋肉痛かな〜😩