カナダのセリア

Friday, December 13, 2019

今日は今週のおさらいからスタート

3人グループになって

それぞれ異なる単語(今週学習した)が書かれたメモを見て

その単語の意味を説明する

それで他の人はどの単語か当てる

 

面白いほど分からなかった 笑

復習したんだけどな〜すぐ忘れちゃう

 

その後は、先生が作ったパワーポイントでクイズをした

ポイントとカテゴリーが並んでてて

例えば。。。idiom 300 と言うと熟語の問題が出て、正解すると300ポイントもらえるみたいな

この先生こう言うパワーポイント作るのに凝っていて

いろんな種類のアクティビティが常備されててすごいなって思う反面

ちょっとこだわり過ぎかなって思うこともある 笑

 

途中で卒業生がいるからクラスで記念撮影📷✨

卒業生がいると学校のスタッフが呼びに来て、

毎回みんなで記念写真を撮ってる

今回の卒業生(このクラスの)は3人

冬になると来る人よりも帰る人が多くてどんどん人が少なくなってってる

 

そして放課後は

🇫🇷が教えてくれたカナダのセリア「Oomomo」へ

f:id:yasunox:20191217070324j:image

実際にセリアが経営?運営?してるから商品はセリアにあるものがほとんど

中にはセリアとダイソーの商品が並んでたりする

f:id:yasunox:20191217070330p:image

日本の百均にはないビオレの洗顔とか日本の商品も並んでる

値札がついてないものは基本的には$2

日本と比べると高い

洗顔なんて$12〜$14

1000円以上する😱

 

せっかくきたのでバスタオル用の延びるハンガーを購入

日本から持ってくればよかったと思ったものNO.1

あと家の中で使ってるスリッパが汚くなったから新しいのを購入

 

ちょっと遠いし、

何年も住むわけじゃないから必要ないものばかりだし、

多分2度と行かないけど 笑

行かないで後悔するよりは行ってみてよかったかな