The best Thai restraint in Toronto🇹🇭

Tuesday, January 7, 2020

今日も教科書を中心にリーディング、リスニングの練習

今日の文法テーマは

過去形と過去完了形

高校生の時に勉強したはずだけど

なぜか高校の時の授業の記憶が全くない🤣

ちなみに中学の時の授業の記憶も全くない🤣

 

でも、かろうじて大まかな知識は残ってたので

なんとか理解できた💡

 

日本語にはない感覚だから難しいよね〜

 

ネイティブでもいつも使うわけじゃないらしいし

 

過去の出来事の時系列を明確にしたいときは使えると便利☝🏻

興味がある人は自分で調べてください

 

 

放課後は🇯🇵の友達とランチへ

ずっと行きたかったタイ料理のお店に行ってきた🇹🇭

このお店はトロントに来た時から

みんなにお勧めされれたところで

帰る前に絶対に行きたかったのだ!

f:id:yasunox:20200111130149j:image

私はガパオライスを注文

美味しかった〜

美味美味美味❤️

 

 

 

その後カフェに行っておしゃべり

f:id:yasunox:20200111130437j:image

コーヒーとケーキも食べて

f:id:yasunox:20200111130208j:image

美味しい楽しい時間だったな〜

こういう時間も後少ししかないと思うと寂しい限りです😩