Indian Curry Night🍛🇮🇳

Monday, November 25, 2019

今日から新しいクラスにチェンジ

これで5つ目のクラスだけど

最初のクラスが一番良かったな〜

 

楽しい授業って

学習の内容(難易度・トピック・課題)

先生の指導法(性格・知識・サポート・理解・補助教材)

クラスメイトの姿勢(性格・学びに前向きか・協力的か)

こういうのがピタッと自分の好みに当てはまると成立するんだな〜と

 

ちなみにうちの学校ではレベルが上がっていくごとに

クラスメイト同士の授業中のやりとりが少なくなってく気がする

(内容が難しくなるからかもしれないけど)

特に朝いちはどよ〜んとしてて

先生もちょっと気を使ってる感がある 笑

あと、天気がどよ〜んってしてるからかも 笑

 

でも相対的に最初の頃の方が日常的に使えそうな単語・テーマだから

 Speakingアクティビティーやゲームなんかたくさんやって

クラスメイト全員と仲良くなった気がしたな。。。

ってかやっぱり少人数がいい

16人

これがいい!

 

ってことで今日のテーマは健康について勉強しました

 

 

今日は6時からLangage Exchangeで出会った🇯🇵🧒🏻とご飯を食べにいくので

時間まで図書館で勉強

 

最初のクラスで一緒だった多分60代の🇯🇵👦🏻とばったりあって一緒に勉強

一月に一旦日本に帰ってこっちの大学でTESLを受講するんだって

目標はお孫さんに英語を教えることらしい

この年齢で全然覚えれないって言ってたけど

素敵なチャレンジ✨すごいな〜

 

途中で眠くなってきたけど

隣ですごい人がすごく勉強してるから

睡魔とめっちゃ戦った 笑

 

そして6時からは🇯🇵🧒🏻と合流して

インドカレー屋に

メニュー見たけど注文の仕方わからず

店員さんに”I need a help"って言って助けてもらったら

カレー食べたことないの?って言われた 笑

しかもナンかライスか迷ってたら

もうナンとライスひとつずつにしなよ!

とも言われた 笑

f:id:yasunox:20191128021551j:image

カレーめっちゃ久しぶり❤️

めっちゃおいしー❤️

日本語も久しぶりー❤️

色々喋って楽しかった❤️

 

特に最後に飲んだラッシーがめっちゃ濃いヨーグルトで

すごく美味しかったー✨