韓国料理🇰🇷と非常ベル🚒とお別れdinner🍴

Thursday, December 5, 2019

今日も午後はGrammarクラス

今日は時制について

英会話(英語を使うこと)の80%は現在形と過去形で表現できるらしい

でも、いつどの場面で何を使うかを理解するのが取っても難しい

1ヶ月かけて時制をやっていくらしいからこれは期待大✨

 

Simple present(現在形)

timeless(時間概念がない)※今まさにやっていることではない

fact ( personal infomation, science facts, general facts, truth, timetables....)

 

例えば I wake up at 5 everymorning.(毎朝5時に起きるという習慣・事実)

    

Simple past(過去形)

かつて事実だったけど、今はもう済んだこと(it is not a fact anymore)

I woke up at five yesterday. (昨日5時に起きたという過去の事実)

 

先生の説明聞いたときはなるほど〜と思ったけど

考えれば考えるほど良くわからなくなってくる笑

1ヶ月後に期待しよう

 

 

放課後は🇰🇷🇰🇷🇫🇷🇨🇿🇲🇽🇯🇵の6人で

韓国料理屋さんへ

こっちはとにかく量が多いから🇲🇽とシェア

途中からなぜか火災報知器が鳴り出してめちゃくちゃうるさかった

お店の人も原因がわからないみたいで15分ほどずっと鳴ってた

結局消防車が来てなんとか止まったけど

原因は不明💦

 

 

夜は🇲🇽が明日帰国するから

ホームステイ先でお別れDinner

先週引っ越した🇰🇷の元ルームメイトも来て喋って笑って食べて

とっても良い時間だった

f:id:yasunox:20191209032457j:image
f:id:yasunox:20191209032453j:image