Welcome to TORONTO🇨🇦🍁

Saturday, December 28, 2019

(本当はJanuary 4, 2020)

 

今日は午後からクラスが一緒の友達🇹🇷🇷🇺と

ボードゲームカフェ”Riddle Room"へ

f:id:yasunox:20200105054529p:image

ここはワンオーダー制ゲームし放題という

とってもお得なところ

今回は2回目の来店です

 

ちなみに脱出ゲームも予約すればできるみたい

 

レストランでもカフェでもどこでもだけど

まずメニューとか説明書を解読するのに

めっちゃ時間がかかる 笑

 

なので簡単なカードゲーム(子供でもできる)から

 

それから🇷🇺がやりたいって言ってた

meme (ミーム)というゲームをやった

 

これは写真のカードとセリフ?(ギャグ)が書かれたカードがあって

いかに面白い組み合わせを作れるかというゲーム

そして結構下品😅

 

でもセリフの意味がわかんないから

みんなケータイの辞書で調べながら

遊ぶっていう🤣

 

 

そして頭を使うのに疲れたから

次はジェンガ

f:id:yasunox:20200105054552p:image

黒髭

f:id:yasunox:20200105054559p:image

そしてMIKADOというゲーム

f:id:yasunox:20200105054635p:image

こういうハラハラ系ゲームが

一番盛り上がる😆

 

 

そして最後は絵しりとり的なゲームをやった

🇹🇷が書いた人間 足が3本あってめっちゃウケた🤣

f:id:yasunox:20200105054654j:image
f:id:yasunox:20200105054657j:image

 

 

 

そして夜は日本からのお客様を迎えに空港へ

f:id:yasunox:20200105054801p:image

Welcome to Canada🍁

この日はショッピングモールへお買い物に

カナダ発の化粧品ブランドMACへ💄

9月の頃は、店員さんと極力喋らないようにしてたけど笑

今は話からなったら聞いてみよう!って

英語力も度胸もついた気がする!!!!

 

それから土産屋さんなど一通り見て

City Hall の TORONTO サインに寄って

ステーキ屋さんへ

 

またまたメニューという読解問題

からの店員さんとの会話というリスニング問題

なんとかクリアして

美味しいステーキを食べました🍽

f:id:yasunox:20200105055017j:image