Niagara and Shopping and NBA🏀

Sunday, December 29, 2019

今日は7:30にUnionへ

週末は地下鉄の始発が8時ごろなので

ブルーナイトバスという夜間運行しているバスに乗って出発!🚌

 

まだ日の出前で真っ暗だけど思ったよりも

利用してる人がいた(ほとんどがインドかアジア系の人だったな)

 

ホテルで合流して

Union駅でナイアガラ行きのチケットを購入

今回はVIAトレインと呼ばれる列車で向かいます

この列車の最終目的地はなんとNY🇺🇸

ナイアガラの滝までは2時間半〜3時間くらい

 

新幹線みたいな感じかと思ってたら

思ってたよりスピードが遅い‼︎‼︎

普通列車より遅くないか?と思う時も

もっと早く行けば早く着くのにと思いつつ

夢の中へ

 

 

 

そしてようやくナイアガラ駅に到着

駅から滝まではまだ距離があるので

ここからはWE GOと呼ばれる巡回バスに乗って滝を目指す🚌

 

バスの運転手さんがめちゃくちゃ陽気なおじちゃんだった😆

f:id:yasunox:20200105055211p:image

 

 

そして滝に到着

今日は残念ながら小雨

だけどこの迫力は天気なんて関係ない

f:id:yasunox:20200105055240j:image

雪解け水なのか分からないけど

水が透き通っててすごくきれいだったー

f:id:yasunox:20200105055245p:image

 

 

そのあとお土産屋さんに寄ってから

駅に戻って切符を購入…

 

と思ったけどクレジットカードが誰のものも使えず😩💦

 

 

Uber(個人タクシーみたいなやつ)を呼ぶことに

 

運転手さんが素敵な紳士っぽいおじさまだった

てか車だと2時間以内でトロントまで着くじゃん

電車もっと本気出してよ

 

トロントに着くと天気は悪化☔️

風が強くて寒いー

そして雨ー

さらに寒いー

風強いー

飛ばされるー

 

って思いながら次の目的地

SOMA  Chocolatemaker というトロントのチョコレート屋さんへ🍫

f:id:yasunox:20200105055349j:image
f:id:yasunox:20200105055425j:image

パッケージがめっちゃ可愛い

f:id:yasunox:20200105055353p:image

4ヶ月いるのに全然知らなかった

教えてくれてありがとう🍁

 

 

そして以前チェックしてた雑貨屋さんめぐり

f:id:yasunox:20200105055954j:image

 

そのあとホテルに一回寄って荷物をおいたら

いざNBA!🏀

バスケットボール観戦へ

f:id:yasunox:20200105060336j:image
f:id:yasunox:20200105060022p:image

やっぱりTHEエンターテインメントって感じで

盛り上げかたが凄かったな

 

せっかく生で見てるのに

ちょうどいい高さに巨大スクリーンがあって

気付いたらそっちばっか見てた🤣

f:id:yasunox:20200105060137p:image

 

テレビで見るのと変わらんやん笑

 

 

そのあとUNION駅近くのBarへ

f:id:yasunox:20200105060154j:image

色んな種類のビールがあって

っていうかありすぎで(5ページぐらいビールのメニュー)

またよく分からんやん笑

 

 

店員さんに聞きつつビールとおつまみを頼んで

トロントでの最後の晩餐🍻🍽

 

あんまり喋らないから

初日からトロントの旅を振り返る質問したんだけど

一言答えてくれたら

それについえ結局私がたくさん喋るっていう笑

せっかく答えてくれてたのに申し訳ない

 

短い時間だったけど楽しんでもらえたようで良かった!!!!!

Thank you for coming to see me all the way from Japan!🍁🍁🍁🍁