カナダのホームレス事情

Friday, December 20, 2019

今日の授業は今週のおさらいから

今週学習したPhrasal verb とideom

についてカードを使って復習した後に

イラスト伝言ゲームみたいなのをした

まず1人1冊スケッチブックを配る

ラミネートしてあってホワイトボードみたいになってる)

それに、自分が選んだPhrasal verb かideomを書き

次のページに意味 or Phrasal verbかideom を連想させるイラストを描いて2人目へ

2人目はイラストを見て英語を書いて3人目に回す

3人目は英語を見てイラストを書いて4人目に回す

4人目はイラストを見て英語を書いて…………

って感じでイラスト→英語→イラスト→英語と順に回していって

自分に戻ってきたらどんなのが出来上がったかみんなに発表するというもの

結構面白い

 

前にボードゲームカフェに行った時に、私たちの後ろのインド系の集団がこのゲームをやっててめちゃくちゃ盛り上がってたのを思い出した

 

その後リーディングの問題演習をやって

最後は英語で人狼ゲームをやって終わった

 

放課後は新しく図書館を開拓しようと

少し足を伸ばして Dufferinという駅へ

いつも行くところよりも小さいけど素敵な建物

窓も大きくて良い感じ

f:id:yasunox:20191223084945j:image
f:id:yasunox:20191223084942j:image
f:id:yasunox:20191223084948j:image

だがしかし、ホームレスの人がたくさんいたのが残念

いつも行くところもそうだけど図書館にはホームレスの人が結構いる

そもそも路上にたくさんいる

駅にも電車の中にもカフェの前にも結構至る所にいるし

公共施設に入っても特に迷惑かけてなければ何も言われない

 

建物は素敵だけど、いつも行くところ方がbetter

帰りはコリアンタウンまで散歩しながら帰宅