ボードゲームカフェ🃏

Saturday, November 16, 2019

今日も結局10時起床💦

朝シャワーを浴びて着替えたり色々してたら午前中が終わった😩

ホストマザーに早起きが成功しないって言ったら

せっかくゆっくり寝れるんだし、午前中に予定無いなら寝てればいいのよって言われた笑

土日は休息日って考えがあるからかな?(宗教的に?)

地下鉄も土日は始発が遅いし、工事とか調整でよく運休になるし

お店も日曜は早く閉まる

 

日本は土日こそ稼ぎどきだ!みたいなイメージ

 

そんなこんなで、夕方からいつものメンバーでボードゲームカフェへ

f:id:yasunox:20191117133306j:image

ここは$8でボードゲームし放題のカフェ

時間も無制限

好きなボードゲームを棚から選んできて好きなだけ遊ぶシステム

多分日本にもあると思う

 

ゲームが分からない時は店員さんに聞くとオススメややり方を教えてくれる

 

まず最初はワードゲーム(名前忘れた)

丸いカードにアルファベットが書いてあって

何の単語か早く当てた人の勝ち

f:id:yasunox:20191117133247j:image

↑の丸いのがカード

 

次はDinosaur Tea Partyというゲーム

f:id:yasunox:20191117133256j:image

ヒントを参考にどのダイナソーカードを持ってるか当てるゲーム

 

それからジェンガ

f:id:yasunox:20191117133251j:image

🇫🇷と🇨🇿の友達は初めてって言ってて驚いた!

結構高くまで積んだと思う

 

最後にヒツジの陣取りゲームをやって終わった

f:id:yasunox:20191117133300j:image

気づいたら、トータルで5時間も遊んでた笑

面白かったから日本でも探して行きたいな〜