Holiday week is coming🎅🎄

Thursday, December 19, 2019

今日の授業はSpeaking Activity から色々なテーマが教室の至る所に貼ってあるから

それぞれを巡りながら自分の意見を言うって感じ

どんなテーマだったかはもう忘れた(笑)

 

その後Readingの問題演習

いつも隔週の水曜日にテストがあるんだけど

来週はクリスマスがあるholiday weekのため月曜日にテストがあるから

問題演習をたくさんやらないといけない

ちなみに

来週は

23月:テスト

24火:授業

25水:クリスマス・祝日🎅

26木:Boxing day ・祝日🎁

27金:授業

Boxing dayとは・・・・

ボクシングデー(Boxing day)とは、カナダを含め、イギリスやオーストラリア、ニュージーランドなどのイギリス連邦の国で制定されている、クリスマスの翌日12/26の祝日です。

もともとの由来は、召使いや従業員などが、主人や雇用主などから「クリスマスボックス」の贈り物を受け取る日だったことから、ボクシングデーと名付けられたそうです。

Boxing Day is a holiday celebrated on the day following Christmas Day, when servants and tradesmen would traditionally receive gifts known as a “Christmas box” from their masters, employers or customers

出典:Parley, Peter (pseud.) (1838). Tales about Christmas. pp. 323–8

しかし、今や、ボクシングデーと言えば、セール一色!しかも、クリスマス商戦で売れ残った在庫を激安価格で投げ売るという、1年で一番安くなるセールだとも言われています。

また、ブラックフライデーは平日の金曜日に行われますが、ボクシングデーはすでに学校や会社が休みに入っていることもあって、ショッピングモールなどは一年で一番混雑する日でもあります。

と言う日です。

そしてその次の週は

30月:授業

31火:大晦日・授業

 1水:元日・祝日🎍

 2木:授業

 3金:授業

って感じで、正月三が日とか関係なく授業です。

でも多くの生徒が休みを取って旅行とかに行くから

来ても来なくても良いよ〜みたいな感じ笑

 

今日の放課後は家の近くのショッピングモールに寄ってから帰宅

髪の毛が伸びてきて🍮になってるから

染めようか染めないか悩み中

ってことで自分で染めるやつを見に行ったけど

結局決めきれず

時間の無駄笑

 

夕飯後には、クリスマスデコレーションをみに近所を散策

朝からの雪が積もってて寒かったけど

この雪がさらっさらのフワッフワで歩くのが楽しい笑

f:id:yasunox:20191223084849j:image

ホストマザー曰く、富裕層が住んでるところに行くとたくさんデコレーションが観れるらしい

今度行ってみよう