the First CPE exam ✏️

Wednesday, December 11, 2019

今日はいよいよ試験当日

授業中に問題解いても全く分からないから結果は見えてるけど

まあやるしかない

 

まずはWriting partから

1つ目は、服装(働くときの)が与えるインパクトについて

2つ目は、幸せについて雑誌の連載記事を投稿することになったという設定で記事を

 

まず課題の説明文からして分からない単語があるから主旨があってるか不明だけど、

なんとか時間ギリギリ2つ書き終えた💦

 

 

それからUse of Englishという文法&リーディングパート

これも90分間

writingと同じで問題文の意味がわからないから

何が求められてるかわからないという 笑

特に今回のテストのリーディングは全然頭に入ってこなかった〜

 

その後昼食休憩30分とってListeningへ

これは40分間

何が難しいかって、単語が分からないのは全てのパートを通してだけど

CPEのCはCambridge(ケンブリッジ)つまりBritish Englshがベースになってるから

聞き取りにくいったらありゃしない

そしてやはり問題文、選択肢の意味が分からないのが致命的 笑

 

 

ってことで計4時間の試験でした

 

今日の放課後は図書館へは行かず

ショッピングモールへ

今探しているのは

・クリスマスディナーに来ていく少しフォーマルな服👚

・スーツケース🧳

 

色々みたけど結局これってのがなくて結局何も買わず

しばらく探してみるか

 

ってやってる間に試験の結果が

f:id:yasunox:20191217065549j:image
f:id:yasunox:20191217065553j:image

正答率だけ見るとそんなに悪くないけど

( Writingで稼いでる)

Use of EnglishとListeningの素点がヤバイ笑

 

やっぱりずっと言ってるけど語彙力上げないとどうしようもないな〜