女心と秋の空よりも変わりやすいトロントの天気

Wednesday, December 18, 2019

最近朝の景色がとても素敵

f:id:yasunox:20191223084237j:image

日の出が7:30頃で家を出るのが8:00前だから

外に出ると朝焼けが見える

 

素敵な天気だな〜と思っていたら

授業中に吹雪に‼︎‼︎

f:id:yasunox:20191223084420j:image

そしてしばらくすると青空になって

放課後にはすっかり晴空

f:id:yasunox:20191223084454j:image

今日の放課後は真っ直ぐ家に帰って

ちょっと休憩したら

夜からAGOという美術館へ

水曜日は18:00から無料で入ることができる(常設展のみ)

ちなみに25歳以下ならいつでも無料

f:id:yasunox:20191223084507j:image

昼間晴れてたし、荷物になるのいやだからマフラーなしで出かけたら

 

 

‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

 

めっちゃ寒いやん

てか痛い

顔がちぎれるかと思うほど痛い

駅まで5分もないのに外を歩くのが辛いくらい寒い

f:id:yasunox:20191223084526p:image

なんと体感気温マイナス22℃

ひぇ〜〜〜〜〜🥶

 

あとで見たらなんか注意報でてた笑

 

最寄駅からAGOまで5分くらい歩かないといけなくて

寒すぎて途中でフードコートに寄って(通り抜けできる)避難

とにかく顔が痛い

f:id:yasunox:20191223084552j:image

ってことでなんとか目的地に到着

今回は2回目で前回見きれなかった作品を鑑賞

f:id:yasunox:20191223084757j:image
f:id:yasunox:20191223084754j:image

草間弥生さんの作品もある

f:id:yasunox:20191223084607p:image

最後にギフトショップにも寄って満喫しました

 

帰りは少し寒さも和らいで(まだマイナスだけど)

顔は痛くありませんでした

 

 

ちなみにここまで寒かったのはこの日だけで次の日からは最高気温がプラスになってます。