Good Foggy Morning🌁

Tuesday, October 29, 2019

8:30からの授業に間に合うように

いつも6時半を目指して起きてるんだけど

最近日の出がどんどん遅くなって(ちなみに今日は7:48)

外が暗くて早く起きれなくなってきた😖(ちなみに日の入りは18:09)

 

しかも今日は辺り一面の霧!

f:id:yasunox:20191030094105j:plain

今朝の気温は9℃

体感ではそこまで寒くないけど、風が冷たい

担任の先生は”Is it romantic?😍”って言ってたけど

ホラームービーを思い出すからロマンティックには思えないな💀

f:id:yasunox:20191030095013j:plain

(お天気カメラより)

来週は最高気温が一桁の日が続きそう!

もしかしたら雪が降るかも⁉︎❄️

雪を見たことのない🇲🇽のルームメートは喜んでるけど

雪はまだ早いよ〜

f:id:yasunox:20191030095600j:plain

 

 

今日の授業は仮定法の続きをやって

仮定法を使ったインタビュー活動をした

私のお題は

”If you had to choose between love and no money, or money and no love,

which would you choose?" 「愛かお金かどっちを選ぶ?」❤️💰

 

あるクラスメイト🇹🇷が

”I would choose money because my last relationship didin't work with love"

って答えた時はちょっと気まずかったな 笑

 

そして明日のテストに向けて練習問題をやった

 

午後は発音クラス

今日は🇨🇴の子とペアになって強勢、linking、shとchの発音について勉強

この🇨🇴の子は明るくて笑顔でとっても素敵な子だった

発音クラスは週に2回しかないし、みんな知り合いって雰囲気だから、

友達〜って呼べるほどの人がいなかったんだけど 笑

(もちろんペア活動とかする時は喋るけど、たわいもない会話はしたことなかった)

次回から”Hi😄👋”って挨拶できそう 笑

 

さ、明日はテストだ〜