Thanks Giving🐷 と謎の雪❄️

Saturday, October 12, 2019

明後日10月14日はThanks Giving Day(感謝祭)

収穫を祝い感謝する祝日

(ちなみにアメリカは11月28日)

 

今日は少し早めHome Party(dinner)をするとのこと

ホストファミリーの家族が集って

フィリピン🇵🇭風のお祝いをするんだって

 

Dinnerは5時からということとホストマザーが準備で忙しそうだから

(手伝うことあるか聞いたけど、一から教える方が大変だって言われた笑)

 

ヒートテックみたいなのが欲しいというハウスメイト🇲🇽とショッピングモールへ

日本だとユニクロ以外にもヒートテックっぽいのを販売してるけど

こっちではなかなか見つけられず

ホストマザーも「ユニクロだ」って言ってたから

他のところは売ってないのかな?

そもそもカナダ人は寒さに強いから必要ないのか?

(語学学校の先生の中には教室内半袖の人もまだいる)

 

私は冬のコートとブーツを購入

これで冬を乗り切れそうかな〜

 

買い物を終えて4時半ごろ帰宅するとすでにホストファミリーの家族が到着

めちゃめちゃ大家族で大人が15人ほど!

挨拶して色々質問してくれるんだけど

タガログ語も飛び交ってるし

テレビも大音量だし

情報が多すぎるよ〜笑

 

そして本日のメインディッシュが到着

f:id:yasunox:20191014135750j:plain

ローストポークです🐖

フィリピンではローストポークやチキンがよく食卓に並ぶんだそう

 

料理が揃ったところで、収穫と家族の健康を感謝してお祈りし

いざ実食

ローストポーク・ローストチキン・マッシュポテト・フィリピンの焼きそば?

野菜炒め・サーモンの丸焼き・パン・お米・・・・・

などなど美味しくいただきました

 

それから今日は

ホストマザーのお姉さんの誕生日

ハウスメイト🇰🇷の誕生日

14日はホストマザーの誕生日

ってことでケーキでお祝い

f:id:yasunox:20191014140444j:plain

全部手作り

外国って感じのグリーンとパープルのケーキは何で色つけてるんだろ笑

 

そんでもって学校の友達から誘いが来たので

その後Barに行くべく夜の街へLet's Go!

 

地下鉄に行く途中で謎の雪を発見!

f:id:yasunox:20191014140959j:plain

この数時間の間に一体何があったんだ?

雪を見たことがない🇲🇽人のハウスメイトがすごく喜んでて、雪と一緒にいっぱい写真撮ってた

 

これは一体何なんだろう🤔

 

そんなことより地下鉄が一部止まっててシャトルバス使わないといけなくて

40分ほどで着くとことに2時間もかかるなんて‼︎😩