Skating @ Nathan Phillips Square again⛸

Thursday, December 12, 2019

今日はPhrasal Verbとidiomを勉強

For example....

chip in ...(お金)を出し合う、寄付する

catch on...流行する

bring up...育てる

carry over....引き継がれる

キャリーオーバーってよく考えたら、宝くじとかで当選者がいないと

賞金をキャリーオーバーするって言うよね

idiomだと

different as chalk and cheese ...

「チョークとチーズのように異なる」→外見だけ似ていて共通点がない、似て非なる

off color...

「色がない」→調子が悪い(顔色が悪いって感じ?)

などなど

 

 

放課後は帰り道の途中にあるGreek Townに寄り道

夏に来たときは噴水だったところがクリスマスツリーに変わってた🎄

f:id:yasunox:20191217065721j:image

f:id:yasunox:20191217065655j:image

夜にはライトが綺麗だって友達が教えてくれたけど

まだ夜に来たことがないな〜

 

今日は一旦帰宅してから荷物を置いて

またダウンタウン

クラスメイトの🇷🇺と元クラスメイト🇹🇷とスケートへ⛸

これで3回目の挑戦になるからだんだん上達してきた気がする

夜はイルミネーションもとっても綺麗だった

f:id:yasunox:20191217065759j:image

しかし、ただただ寒い🥶

途中でリンクの整氷タイムに入って、

座って待ってる時がMAX寒かった🥶🥶

 

スケートの後は近くのモールへ行って

コーヒーであったまって

🇷🇺が「私、ほぼ毎日もらってるよ」って教えてくれた

チョコレートの試食して帰った 笑