Sushi Night 🍣

Tuesday, November 5, 2019

今日の授業も、引き続きテーマはCrime 

前回の復習をしながらPassives 

いわゆる受け身

このレベルになると単語も文も高度すぎる💦

中学英語って本当シンプル

 

早くこのテーマ終わらないかな〜

訳わからなすぎて何も書けることがない 笑

 

午後は発音のクラスへ

今日は新学期と言うことでオリエンテーションとペアでの会話からスタート

発音クラスの先生の発音は聞き取りやすいし

発音や会話練習がメインだから気分がリフレッシュして楽しい✨

 

本日のテーマはVowel sounds  母音

f:id:yasunox:20191107055825j:image

ジェスチャーを使って口まわりや唇、舌の動かし方なんかを練習した

大学でも勉強したけど

忘れた&そこまで良くわかってなかったことが

クリアになった気がする💡

 

でもまたすぐ忘れそう 笑

 

次回も続きをやるらしいから楽しみだわ♬

 

放課後は🇨🇿🇨🇭の友達とshopping mallへ

そのあと🇫🇷の友達と映画を観る予定だったから

映画館に行ったら

なんとチケットが売り切れ😱

 

毎週火曜日は半額?で見れるから、すぐに売り切れになっちゃうみたい💦

 

映画の気分になってたからちょっと残念だけど

気持ちを切り替えて寿司を食べに

 

🇫🇷はサーモンがメインの寿司セットを

私はビフテキと巻き寿司の定食をオーダー

f:id:yasunox:20191107060624j:image

消費税いれて$18=約1,400円

これでも夕食にしては安い方

寿司に限らず、まじで外食高いよ〜😭

 

さて、来週の火曜は映画リベンジかな〜🎬