Yes, I am intelligent!

Tuesday, October 1, 2019

今日は担任の先生がお休みで振替の先生の授業だった

自己紹介しながら自分の得意なこと苦手なことそれから自分を表す形容詞をペアになって話した

I'm good at playing music.

I'm good at listening to other people.

I'm terrible at math.

I'm not good at reading a map.

I'm patient.....

その後、先生がAre you intelligent?ってみんなに聞いて

みんな Maybe.. とかI hope so...とか言ってたら

Repeat after me!   "Yes, I am intelligent!"

ってみんなで何回も繰り返した 笑

 

そして今日のTopic

「成功するにはI.QとE.Qどちらが重要か」について考えた

IQ=intelligence quotient 知能指数

EQ=emotional quotient 情動指数、心の知能指数

 

会話をしながらmain topicにつなげていく導入の仕方がいつも興味深い

最初は何でこんなことやってるんだろうって思ってるけど 笑

 

f:id:yasunox:20191002082619j:plain

 

午後は校舎を移動して発音のクラスへ

今日は母音の発音について練習した

「下線部の発音と違うものを探せ」ってやつ

f:id:yasunox:20191002082759j:plain

これ本当に苦手

発音記号を1から学び直したいわ〜

 

そして今日の放課後は発音クラスが一緒の日本人🇯🇵の子が銀行口座を作りにいくというのでついて行った

銀行についたら地下に降りて個別のカウンターでアカウントを開設してもらった

こういう感じなのか〜と面白かった

その後その子の留学エージェントのオフィスにもついて行って

自分の知らないことが経験できて楽しかったな

ずっと行きたかったけど行けてなかった「TORONTO」のオフジェ?にも行けたし

フォトジェニックでしょ?(曇り空が残念)

f:id:yasunox:20191002083405j:plain

この後雨が降ってきて、今日に限って傘を忘れた私は濡れて帰りました

天気予報見てたのに、晴れの日も傘持ってたのに、

but not today!