Free night at Art Gallery of Ontario

Wednesday, October 30, 2019

今日は今学期のFinal exam 

毎回のことだけど分からない問題いっぱい💦

こういう時どれだけ考えても絶対分からないって問題にくよくよ悩まないの長所だと思う👍

 

このレベルのテストは2回目だから前回よりは分かってそうな問題が増えた気がする

 

放課後は🇨🇴の友達と美術館巡りへ

今日は午後から雨🌧

太陽が恋しいよ〜💦

 

まずはMuseum of contemporary art へ

いわゆる現代美術館

テストで長文読みまくったせいか

英語の解説文が全然頭に入らないし

アートも現代美術過ぎて

私にはよく分からなかった 笑

 

 

その後はArt gallery of Ontario へ

f:id:yasunox:20191031105020j:image

こちらは普通の美術館

毎週水曜日の6時から9時は無料開放してるの

相変わらず説明文は頭に入ってこなかったけど

アート作品を楽しみました

f:id:yasunox:20191031105023j:image

 

芸術鑑賞してる間に今日のテストの結果がメールで送ららてきた

 

なんと

 

 

なんと

 

 

レベルアップできます✨

 

 

でも本当に!?って感じ

文法問題さっぱりだけど

リスニングがたまたま良かったから

トータルでパスしたんだと思う

 

リスニングが良かったと言っても

日常生活ではまだまだハードルが高い💦

 

今日なんてバスに乗ったらメガネが曇って

友達と見えない〜🤣ってやってたら

バスに乗ってたおばあちゃんが

メガネあるあるよね〜的なこと話しかけてくれたんだけど

なんて言ってたか全然分からず

Yes〜って笑ってただけだし 笑

 

マックでコーヒー買ったら店員さんが

コーヒーどんな風にする?みたいに聞いてきたけど

意味がよく分かんなくて

何回もwhat?って聞き返したら

ミルクいる?っていい直してもらったし 笑

 

日常生活まじハードル高い 

 

あと電話なんてハードル高すぎて

さっぱり理解できない

 

トロントは多国籍だから見た目で区別しないんだと思うけど

見るからに外国人でもお願いしない限り

普通のスピード(めっちゃ早口)で話す

 

んで全然分からないことが多々ある

 

あと3カ月で上達するのかしら…