New Class

Monday, October 7, 2019

今日からレベルアップして新しいクラスへ

新しいクラスだけどハウスメイトの🇲🇽の子と

いつも一緒にいる🇫🇷🇨🇴🇰🇷の子たちも一緒だし

つい最近仲良くなった🇨🇿の子も一緒で

知ってる人もいるから良かった

 

今日の授業ではアイスブレーキングのために

Find someone who....

という活動をやった

私も日本でやったことがあるけど

簡単に言うとリストに書かれている人を探して名前を書くっていう活動

 

例えば

Has been to 10 or more countries.

って書いてあるからペアを探して

Have you ever been to 10 or more countries?

って質問して答えがYesだったらその人の名前を書く

で30問くらいあるからどんどん聞いていくって感じ

 

中学生だと質問だけして終わりだけど

今回の場合みんな英語話せるから

質問と関連したことさらに聞いたり、初対面の人にはどのくらいトロントにいるかとか色々質問しあったりした

 

そのあと健康的な生活についてグループで話し合って発表したり

性差別についてディスカッションしたりした

 

前のクラスに比べてこう言う話し合いの活動が多い気がした

(友達によるといつもそういうわけではないらしい)

でもついていけるように頑張らなくっちゃ

 

放課後は🇯🇵🇲🇽🇫🇷🇨🇿🇧🇷でFoever 21が閉鎖する前にセールをしてるらしいと聞いて買い物へ

ダウンダウンいちのbig mall イートンセンターへ

 

 

期待していったけどピンとくるものはなく15分で買い物終了 笑

最近は少し寒くなってきたから早くコート買わなきゃな

f:id:yasunox:20191008102833j:plain