A walk in the park

Monday, October 28, 2019

昨日のハロウィンパーティーの影響か

教室に行くと4人しか来てなかった😅

 

そのため1時間目はペアになって会話からスタート

そのあと仮定法について勉強

仮定法って色々あって難解なんだけど、

全部の仮定法を順番に続けてやるからか、

今日の授業ですっきりクリアになった気がする💡

 

接続詞でくくって一つの用法だけ取り出してやるから訳わからなくなる気がしてきた😩

 

授業の終わりにはSTOPというゲームをやった

country fruit color animal job など

カテゴリーを決めて

お題のアルファベットから始まる単語を素早く書いていく

一番早く全てのカテゴリーを書き終えたチームはSTOPと言う

他のチームは書けたところまででやめる

 

一つずつチェックしていって

単語が他のチームと

重ならなかったら10pt

重なってたら5pt

書けなかったり間違ってたら0pt

 

そして次のアルファベットへ🔠

 

簡単だし面白いと思う

でもやっぱ少人数じゃないと難しいかな〜

 

そして放課後は天気が良かったから前から気になってたRoundhouse parkへ散歩に

f:id:yasunox:20191029092313j:image

上から見ると建物が丸くなってるから

Roundhouse   

鉄道博物館があって外に列車が展示してある

屋外展示は無料だから

ベンチに座って電車見ながら

ブログを書いてます

 

ここは湖(海かと思うほど大きな)がちかいからウミネコ?がいたり

リスがいたり🐿

 

それからTrillium Park で友達と合流するためにwaterfront (湖沿い)を散策

 

公園があいっぱいあって癒される

f:id:yasunox:20191029092320j:image

今日は太陽も出てて日が当たるところは暖かいから人工のビーチで日光浴してる人々も

 湖岸に沿って本当にたくさんの公園があって散歩するのにぴったり

f:id:yasunox:20191029102131j:plain


 

お目当のTrillium Parkまでは徒歩30分ほど

日が傾いてきてだんだん寒くなってきた🍃

 

f:id:yasunox:20191029102206j:plain

Trillium ParkからはトロントのシンボルCNTowerが綺麗に見えるよ

 本格的に寒くなる前にまた来よう