Day 1 in Cuba🇨🇺

Saturday, January 11, 2020

f:id:yasunox:20200121060224j:image

9:50 amトロントを出発して

およそ3時間半

キューバにある

Juan Gualberto Gómez International Airport✈️

に到着

飛行機から降りると

もわっとした空気が

気温は30℃

 

空港はザ島国って感じの建物だった

f:id:yasunox:20200121060310j:image

無料wifiもないんだけど

ためしに探してみたら

こんなのがhitした🤣

f:id:yasunox:20200121060320p:image

建物をでるとすぐにTaxiの呼び込みの人に声をかけられた!

とりあえず、まずは両替しないといけないから

Not yetって断って両替所へ

窓口は建物の外側にある

 

いくらいるか分からないので

とりあえず100カナダドルを両替

 

67CUCになった

 

キューバは観光客用と現地の人用と

通貨が2種類あって

CUCは観光客用

だいたい1アメリカドルが1CUC

 

そしてTaxiへ🚕

こっちのTaxiはメーターじゃないから

先にいくらか聞いとくとよいと

ネットで勉強してたから

いくらか聞くと36CUC

空港からは定額らしい

f:id:yasunox:20200121060243j:image

観光業に携わってる人は

結構稼げるんだろうなー

 

そしてTaxi🚕でホテルへ

f:id:yasunox:20200121060254j:image

道路がすーっとのびてて

空の青🏞植物の緑🌴

めっちゃ気持ちー✨

 

20分ほど?Taxiに揺られてホテルに到着

今回はオールインクルーシブという

宿泊料にホテル内のほぼすべのものが

含まれてるリゾートホテルに滞在

f:id:yasunox:20200121060232j:image

めちゃ素敵❤️

 

現在時刻は14:55

フロントでチェックイン

滞在者の印のリストバンドをつけてもらった

f:id:yasunox:20200121060202j:image

これがあるとすべて無料!

ホテルなので一応英語が通じるけど

スペイン語なまりが強いのと早口なので

何言ってるかよく分からなかった🤣

 

 

16:00からしか部屋に入れないとのことなので

とりあえず探検することに

f:id:yasunox:20200121060326j:image

敷地内には宿泊施設の建物がいくつかと

プール、ベンチ、ビーチバレーコート、ステージなどなど

あとやたらと猫がいる

 

f:id:yasunox:20200121060307j:image

そして奥まで行くと

f:id:yasunox:20200121060238j:image

 

 

 

 

海!

f:id:yasunox:20200121060313j:image

 

 

テンション上がる〜⤴️

ビーチまで来ると風もあって涼しい

気持ちいい✨✨

 

そして写真を撮りまくる🇯🇵人2人組🤣

 

でも、この景色

写真を撮らずにはいられない!

f:id:yasunox:20200121060302j:image

 

そのあと流石にお腹が空いたので

ハンバーガーを焼いてもらって食べることに

f:id:yasunox:20200121060217j:image

これも無料というか込み

野菜も置いてあったけど、

いつから置いてあるのか不明なのと

やっぱり屋外だからハエが飛んでたりして

それを食べる勇気はなかった

平気で食べてる人もいた

 

宿泊客はけっこう中年から年配の夫婦が多い

アジア人はほぼいない

若い人もあんまりいない

みんなゆっくりしに来てるって感じ

 

そして16:00になったから部屋へ

どんなんか心配してたけど

わりと綺麗で一安心

 

トイレの流し方が不思議だった

タンクの中央にあるレバーを上にひくと流れる

f:id:yasunox:20200121060210j:image

荷物をほどいて、着替えたらもう一度海へ!

f:id:yasunox:20200121060235j:image

 

しばらくすると日の入りに

f:id:yasunox:20200121060317j:image

あ〜癒されるわー

幸せ〜❤️

 

それからしばらくんのんびり過ごしたら

夕食へ🍽

ブュッフェスタイル

f:id:yasunox:20200121060229j:image

結構たくさん種類があって

肉とかもその場で焼いてくれたりする

 

そして食後はBarでお酒🍸を頼んで

(これも無料、何杯でも無料)

休憩スペースでネットタイム

 

無料wifiが無いので

パスワードが書いてあるカードを購入すると

1時間1CUCで接続することができる

f:id:yasunox:20200121060249j:image

 

 

とりあえず無事に到着したことを報告!

 

そのあと部屋に戻って

お風呂に入ったら

ステージでのライブショーを見に

f:id:yasunox:20200121060213j:image

 

 

毎晩何かしらやってるみたい

 

夜のプールも綺麗

f:id:yasunox:20200121060206j:image

 

 

夜は消毒中らしんだけど、

注意書きに

「消毒中です。中に入るなら自己責任で」

って書いてあってうける

f:id:yasunox:20200121060257j:image

入るな!じゃなくて自己責任なんだ🤣

 

今日はよく眠れそーだな〜

とか言いながら部屋に戻ると

何やら音楽が結構な音量で聞こえてくる!

 

となりのリゾート?でパーティやってんのか

めっちゃ盛り上がってる😩

 

ま、それをBGMに寝るとしましょう

おやすみなさーい😴