New Year's Eve & New Year's Day in TORONTO🎉

Tuesday, December 31, 2019

 

ついに大晦日!(ここまで書くのに1時間半もかかったー)

今日は「日本の家族に電話するから〜!」って言って学校休んだ

 

そしていよいよ午前9:55(23:55日本)

電話したらジャニーズカウントダウン

デビュー曲メドレーがやってて

いつもの大晦日を味わいながら1回目の年越し🎉

 

 

午後からはカフェに行って

🇯🇵と突然決めたキューバ🇨🇺旅行の計画を立てた

晦日ということで

あんまりお店空いてなくて

1軒目は店員さん中にいるのに🙅‍♂️って手でやられて

2軒目は席がいっぱいで

雪の中をしばらく彷徨うことに😩

 

 

そして見つけたのがここ

f:id:yasunox:20200105060717j:image

ベトナムバインミー?っていうサンドイッチが食べれるところ〜

おシャレで素敵だった

f:id:yasunox:20200105060731j:image

 

そして1月11日から16日まで

キューバのバラデロってところに行くことが決定

あ〜あったかいところに行ける〜✨✨✨

 

 

 

そしてそして時刻は18:00(カナダ)

いつも仲良くしてた🇨🇿🇫🇷に

おめでとうメールして2回目の年越し🎉

 

 

そのあと🇫🇷の友達が年越しパーティに誘ってくれてたので

そこに別の🇯🇵の友達と合流することに

 

何か食べたかったら持ってきていいよってことで

他人の家で年越しそばを作ることに

f:id:yasunox:20200105060828j:image
f:id:yasunox:20200105060825j:image

おかしな日本人だと思われてたと思うけど

気にしない気にしない

 

 

その後、パーティ会場のクラブへ移動

ついたらすごく長い列ができてた!!!!!

そして時刻はすでに23:30

年越しまでに中に入れるのか!?

 

そしてついに…カウントダウン

 

 

 

 

 

Happy New Year 2020

f:id:yasunox:20200105060848p:image

 

結局中に入れず路上で年越し

ま、これも面白い思い出です🤣

 

 

朝から色んな国の年越し気にしてたから

長い一日だったー

やっとカナダも年越せたよー🎉

ちなみに🇨🇴の友達も同じタイミングでメール🎉

残りは🇲🇽!

 

 

そしてやっと中に入って

踊って飲んで(私は飲んでない)踊って飲んで

 

途中で🇲🇽におめでとメールして🎉(1:00 am)

 

踊って飲んで

 

3:00amお開きに

 

その後🇯🇵2人とお腹すいたね〜って言って

何か食べれないか探すことに

 

当然コンビニとかファミレスとか

24時間営業のお店なんてないので

どこもかしこも閉まってるorもう閉まるって感じ

 

そこでこの前知り合った🇨🇦が

朝の8時までハウスパーティーしてる

って言ってたの思い出して

ちょっと寄っていくことに

 

今夜は地下鉄無料で乗り放題だし

地下鉄のるか!って駅に行ったら

駅員さんに

 

NO TRAIN!🙅‍♂️

 

と告げられる

 

なんと4時までだったらしい😩

 

 

ってことで結局2・8Km歩いていくことに

 

 

なんとか目的地に到着

やっと座れる〜

 

 

友達に新年の挨拶して

スナック食べて喋って

1時間くらい滞在

 

そろそろ眠いし、疲れたから帰るかってなって

深夜バスブルーナイトバスを捕まえることに

同じ方向の🇯🇵とバス待ってたら

全然こなくって

雪の中30分待つことに🥶

 

そしていよいよバスに乗って

これで帰れるね〜

寝てもいいよ〜起こしてあげるよ〜

とか言ってたら

しばらくして運転手が急に

This is the last stop!

って言ってどこかよく分からないところで

乗客全員下されるという事態が発生😱

 

そしてまた寒いなか15分ほどバスを待ち🥶

 

ようやく最寄駅に着く頃には空は明るくなり始たし

 

そして家についてのは午前7:30😩

 

後10分くらいで初日の出だったけど

寒くて待ってられないし

明るくなる前に寝たかったから

ベッドへ直行

 

あ〜〜〜〜〜長い1日だったな