All-you-can-eat sushi!

Friday, October 4, 2019

Friday again! もう何回めの金曜日だろう笑

今日も学校を卒業していくクラスメイトがたくさん

私のクラスからは4人 🇯🇵🇧🇷🇨🇴🇻🇪

そして来週からは私もクラスが変わるのでこの教室とはお別れ

トロントに来るまでは毎月新しい人に出会えるのを楽しみにしてたけど

毎月(毎週)お別れがあるなんて悲しすぎる💦

 

今日のメインのクラスでは

不定動名詞の続きとStress Testっていうのをやった

 

 

学校が終わったら🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇲🇽🇰🇷🇨🇴でお寿司食べ放題へ

お店の名前はSpring Sushi 

f:id:yasunox:20191006050933j:plain

ランチは約$20+税+チップで握り、手巻き、カリフォルニアロール、麺類、天ぷら、照り焼きチキンなど食べ放題

握りの種類は少ない(主にサーモン)けど美味しく食べられるクオリティ

In my opinion, they are better than 100yen shushi.

このお値段、食べ放題でこの味なら悪くないなって感じ

タブレットで注文すると店員さんが持ってきてれる

f:id:yasunox:20191006051150j:plain

※頼んだ量と皿の大きさがあってなくて見栄えが悪いけど味は悪くない

 

ちなみに食べ放題は”All-you-can-eat”って言います

注文すると店員さんが持ってきてくれるものは”All-you-can-eat”

立食だったり料理が並んでいて自分で取りに行くのは"buffet"

これはフランス語からきてるし英語圏ではあまり通じないらしい

後自分で取りに行くパターンも少ないので食べ放題というときは”All-you-can-eat”を使うようです

 

今日は🇯🇵の1人がトロント最後の日だったのもあってみんなで行けてよかった

彼女は9月から同じクラスで同じ年代だったから仲良くなれてよかった

最初1、2週間は勇気が出せずお出かけに誘えなかったから

もっと早く声かければよかったなとそれだけは後悔

教室だど同じ国籍の人とペアやグループになるのをあえて避けるので

なかなかチャンスがなかったんだよね💧

これからバンクーバーにいって英語の勉強を続けるみたいだから

頑張ってほしい!

 

夜は学校主催のOctoberfestへ

オクトーバーフェストはドイツ発祥のお祭り

(ビールを飲むってことしか知らないけど)

この時期にビールを飲むパーティには、とりあえずこの名前がついてる気がする 笑

会場に到着した時にはもう無料チケットが無かったからビールは飲まなかったけど

ビリーヤードしたりラテンミュージックに合わせて踊ったり

夜を楽しみました