the First Snow Flurries❄️

Tursday, November 7, 2019

今朝は昨日からの雪が少し積もって今年の初雪?☃️

f:id:yasunox:20191111034838j:plain

今日みたいに少しだけ降る雪のことを"snow flurries"というらしい

意味は「にわか雪」⛄️

トロントでも流石にこの時期の雪は早いらしく

ホストマザーが「おかしい!」と何回も言ってた笑

 

雪のせいではないけど、

朝から地下鉄が電気トラブルの影響で一部運休に💦

それでも学校に行かないといけないから

とりあえず行けるところまで行くことに

最寄駅のKennedy Stationから運休区間の端のPape Stationへ

f:id:yasunox:20191112142146j:plain

Papeに着いたら車内アナウンスで

「ホームにいる人が多すぎてドアを開けると危険だから、次の駅まで行きます」

と言われ次のChester Stationへ

 

Chesterでもホームに人がたくさんいたけど、人の流れに乗ってなんとか地上へ

シャトルバスに乗ろうと思ったけど

道いっぱいに人が溢れている&シャトルバスすでに満員で

待っても絶対乗れそうにないし

Google Mapが徒歩20分で着くって言ったし

Chesterから学校まで4駅分歩くことに

 

いつも30分で着くところを

1時間40分もかかったけど

途中陸橋からの景色も楽しめたしまあ良しとしましょう

f:id:yasunox:20191112143156j:plain

1時間目は完全に遅刻なので休み時間になるまでCafeで一休み☕️

なんだかんだ優雅な朝になった

日本だったら絶対イラついてたと思うけど 笑

 

 

放課後はルームメイト🇲🇽が大学に用事があるというので

🇲🇽のクラスメイトの🇯🇵と合流してついていくことに

途中でまた雪が降ってきて

🇲🇽にとっては人生初の雪だから、みんなで記念撮影して大はしゃぎ⛄️笑

 

 

 

用事が済んで地下鉄に乗って帰宅

最寄駅をでたらなんと

f:id:yasunox:20191112144708j:plain
 

めっちゃ雪降ってる!

ってことで家に着いたのに中に入らず2人で15分ほど雪を楽しみました❄️

 

f:id:yasunox:20191112144934j:plain

夕食後にまた外で遊ぼうって言ってたのに

外に出たらもう雪が溶けててびっくり 笑

🇲🇽がめっちゃ悲しんでた