Watching a movie on Boxing Day

Thursday, December 26, 2019

今日はBoxing Dayというカナダの祝日

朝から至る所でセールが開催されてるらしいけど

買いたいものもないし

午前中はのんびりゆったりダラダラ

 

流石に暇だったので

友達に連絡して映画を見に行くことに🎥

「The song of names」

f:id:yasunox:20191231131608j:image

1951年、ポーランド出身の天才バイオリニスト、ドヴィドル・ラポポートは彼の初公演に姿を現さなかった。ドヴィドルの一番の親友であり兄弟のように育ったマーティン・シモンズは、彼が来ない劇場で呆然としていた。

35年後、音楽コンクールの審査員を務めているマーティンは、ドヴィドルを彷彿とさせる演奏と出会う。その演奏を聞いたことをきっかけに、彼は失踪したドヴィドルを探し始める……。

もちろん全編英語、字幕なしだから全部は理解できなかたけど

6割くらいは理解できたかな〜

(映像があるのはすごく助かる)

 

全体的にくら〜い、おも〜い、切な〜い感じだけど

バイオリンっていいなって思ったし

話も面白かった

 

ちなみにトロントの映画館は座席が決まってなくて、チケット買ったら自由席

 

あとはみんな声を出して笑ったりする

 

あとポップコーンはバターか塩しか存在しない

キャラメルポップコーンなんて概念がないみたい

 

そのあと少し前に日本で流行ったふわふわパンケーキを食べに行って🍰

お茶した☕️

美味しかった✨

f:id:yasunox:20191231131656j:image