Santa and hockey

Sunday, November 17, 2019

今日は昼からSanta Claus Parade を見にダウンタウン

スポンサー企業のフロート(だし?)や

仮装した人、地元のスクールや教会のブラスバンドの演奏などがあった

f:id:yasunox:20191122000623j:image

1時間程するとやっとサンタクロースが登場✨

f:id:yasunox:20191122000644j:image

クリスマスにはまだ早い気がするけど、

街の色々なところで飾り付けが始まったりして

クリスマスが近づいてきてるって感じ🎄

 

パレードのあとは30分ほど移動して

アイスホッケーの試合観戦へ

アイスホッケーはカナダでとても人気のあるスポーツ

トロントホームチームトロントメイプルリーフ

でもメイプルリーフのチケットはめちゃ高いから

今回はメイプルリーフの下部チームトロント マーリンズの試合へ

f:id:yasunox:20191122000636p:image
f:id:yasunox:20191122000629j:image

お客さんもたくさん来てて、

タイムアウトの時にも色々な企画があって

すごく盛り上がってた(週末のゲームだからかも)

途中乱闘っぽくなった時もあって、

殴り合ってた 笑

そしてこの日の試合はマーリンズの勝利✨

ルールー全然知らないけど

初観戦を楽しみました💡