Happy Merry Christmas🎄🎅🎁

Wednesday, December 25, 2019

今日はクリスマスということで祝日

カナダではクリスマスは家族(親戚)が集まって

ご飯を食べたり、プレゼントを交換したりする

 

お店もほとんど閉まっていて

外に出るというより

家で過ごすというのが当たり前

 

今日は友達との予定もないから

ホストファザーの家族の家についていくことに

ホストファザーもマザーも🇵🇭出身で

ホストファザーは4人兄妹

ってことで両親、兄妹とその子供達のまた子供たち…

ってな感じで20人ほどが集合

それぞれ食べ物を持ちよって

食べて笑って食べて笑って食べて・・・・

が夜遅くまで続くらしい

f:id:yasunox:20191231130337j:image

テレビではエリザベス女王のお言葉も放送されて

日本の新年と同じだな〜と思った

f:id:yasunox:20191231130955j:image

私は途中で家に送り返してもらったけど

宴はよす遅くまで続いたみたい

Merry Christmas

f:id:yasunox:20191231131020j:image