Meet Up Event 👧🏻👩🏼🧒🏽

Sunday, December 22, 2019

今日は夜からmeet upというイベントに参加してきた💡

 

meet upを英英辞書で調べると

to meet another person in order to do something together 

と出てきて元々は「何かを一緒にするために誰かに会うこと」という意味

でもmeet upを開催するよ〜とか

meet upに行ってきたよ〜とかいう時は

みんなで集まって何かをするイベントのことをそう呼んでる

ネットとかアプリで探すと色々なmeet upがあって

サッカーとかバドミントンとかを一緒にするやつとか⚽️🏸

language exchangeと言って英語と他の言語で話をしよう!てやつとか

友達作る、パートナーを探す、趣味を楽しむ……など色々

 

アプリを使えば自分でイベントを企画したりもできる

 

今回は、以前Bla Bla Englishで知り合った人が運営してるグループのイベントに参加

 

このグループは週に1〜2回色々なイベント(スケートしようとかお茶しようとか)を開催してるんだけど

今回は「食事をしながら会話を楽しもう」的なのに参加🍽

 

アジア系(日本人特に)が多くて全部で20人くらいいたかな〜

クリスマスも近いということで

七面鳥の丸焼きとかパスタとかが出てきた

f:id:yasunox:20191231125732j:image
f:id:yasunox:20191231125727j:image

顔見知りのメンバーも多いみたいで

わきあいあいとした雰囲気でスタート

(初めての私はなかなか会話に入れず笑)

 

でもだんだんなんとかなっていったかな〜

 

学校の先生とか友達とかと話すときは

それぞれの発音に慣れてるから

聞き取りやすいし

話が理解できるけど

 

聞き取り慣れてない人とか

もそもそ喋る人とか

早口の人とか

知らない話題とかになると

全然何言ってるか分からなくなる時があって

 

実践練習積まないとな〜と実感

 

 

回の終わりには

カナダ人(アジア系)の人と

7年カナダに住んでるベトナムからきた子と

また会おうね〜って連絡先交換した

 

これからが楽しみだな♪