In a crowd of thousands I'd find you - Anastasia👸

Saturday, December 21, 2019

今日は特に予定もなくどうしようかな〜と思っていたところ

以前発音クラスが一緒だった🇯🇵が

ホストマザーからミュージカルのチケットをもらったからと

誘ってくれて夜からミュージカルを見に行くことに

 

実はこのホストマザーがチケットをくれるのはこれで2回目

しかもめちゃくちゃ良い席だった 

sheep-inthe-wolf.hatenablog.com

 

ってことで今回もめちゃくちゃ良い席👸の子

前から6列目のど真ん中

トロントの劇場は内装もとても綺麗で素敵

f:id:yasunox:20191223035628j:plain

なんか聞いたことのあるタイトルだなと思ってたら

ディズニー映画になってました 

ミュージカル版アナスタシアあらすじ(公式HPより)

舞台は20世紀初頭、帝政末期のロシア、サンクトペテルブルクロシア帝国皇帝ニコライ2世の末娘として生まれたアナスタシアは、パリへ移り住み離ればなれになってしまった祖母マリア皇太后から貰ったオルゴールを宝物に、家族と幸せに暮らしていたが、突如ボルシェビキ(後のソ連共産党)の攻撃を受け、一家は滅びてしまう。

しかし、街中ではアナスタシアの生存を噂する声がまことしやかに広がっていた。パリに住むマリア皇太后は、アナスタシアを探すため多額の賞金を懸ける。それを聞いた二人の詐欺師ディミトリとヴラドは、アナスタシアによく似た少女アーニャを利用し、賞金をだまし取ろうと企て、アーニャと三人でマリア皇太后の住むパリへと旅立つ。

記憶喪失だったアーニャは次第に昔の記憶を取り戻してゆく…
同じ頃、ロシア政府はボルシェビキ将官グレブにアナスタシアの暗殺命令を下す。マリア皇太后に仕えるリリーの協力を得て、ついにアーニャはマリア皇太后と会う機会を得るが、グレブがアーニャを見つけ出し…

ストーリーも登場人物も舞台装置、衣装、曲、歌…全部よかった

f:id:yasunox:20191223085121j:image

日本でも来年上演があるみたい

 

上演中は気づかなかったけど、ステージのしたにオーケストラ(フルではない)がいて生演奏だったみたい!

終演後は劇場を少し探検して帰りました

f:id:yasunox:20191223085151j:image
f:id:yasunox:20191223085148j:image

とっても素敵な夜をありがとう!!!!!