Cavalcade of Lights🎇

Saturday, November 30,2019

あっという間に11月最終日!早い!

今日は午後からお買い物へ

ネットで見つけたおしゃれなお店を目指して散策に出掛けたものの

めっちゃ寒い!

今日の気温−2℃ 体感気温−8℃

f:id:yasunox:20191202035935p:image

先々週もめっちゃ寒かったけど

先週(今週?)少し暖かかった(と言ってもひとけた台)から気を抜いていたら

めっちゃ寒いやん今日🥶

と心の中で叫びながらお目当てのお店に到着

Peace  Collective

f:id:yasunox:20191202035727j:image

Torontoや Canadaって書いてあるパーカーとかキャップ、マグカップとかが売ってあって可愛い

f:id:yasunox:20191202035734j:image

けど結局何も買わず当たりを散策しながら駅に戻ることに

途中で可愛い雑貨屋さんでノートを購入

f:id:yasunox:20191202040510j:image

それから可愛い文房具屋さんや本屋さんを発見

本屋さんの絵本コーナーでは専属の店員さんがお客さんの要望に合わせて絵本を選んでた

年齢、性別、面白系、テイストなど色々聞いて、これがいい、あれがいいと絵本を説明しててプロはすごいな〜と思った

 

その後は一度帰宅して夕食を食べてから

再びお出かけ

今日は、市庁舎前の広場でCavalcade of Lightsという冬の到来を祝うイベントが開催される

f:id:yasunox:20191202040538j:image

DJパフォーマンス、アイススケート、イルミネーション、ツリーの点灯式などなど

7時くらいから始まってたけど寒すぎて長時間も入れないから

9時半からの花火を見に

f:id:yasunox:20191202040611j:image
f:id:yasunox:20191202040601j:image
f:id:yasunox:20191202040557j:image

もうすでに冬始まってる気がするほど寒いけど

これで本格的に冬が始まるんだな〜

寒いな〜

明日から12月

早いな〜

そして寒いな〜