BLACK FRIDAY💰

Friday, November 29, 2019

今日11月最終金曜日は BLACK FRIDAY!!!!

日本でも広まりつつあるブラックフライデイとはwikipediaによると

ブラックフライデー(英語: Black Friday)はアメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。

正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。

もともとアメリカ発祥の文化みたいだけど、もちろんカナダでもビッグセールが行われる

と言いてもこれといって買いたい!ってものもないし、人混みもいやだし、学校普通にあるから私には関係ないけど…

何人かの友達は朝から買い物に行くって言ってたな〜

 

ちなみに去年?のモールの様子

f:id:yasunox:20191202041005j:image

 

今日の授業は、学期末&卒業するクラスメイトたくさんということで

ゲームやアクティビティをしていわゆるお別れ会って感じだった

学校が終わったらみんなでランチに行って

もう夕方笑

学期末&年末近いってことでこの時期たくさんの人が一気に卒業していく

あと、この寒い時期に新たに来る人は少ないから人が減ってくばかり

寂しくなるな〜

 

駅でみんなとさよならして帰ろうと思ったら

仲良しの🇨🇿にばったり遭遇

🇨🇿のホームステイ先に遊びに行くことに

ドラマを見たり

お喋りしたり

猫と遊んだり

お喋りしたり

とても素敵なお家でした

f:id:yasunox:20191202035348j:image