カフェ難民☕️

Sunday, December 8, 2019

今日は昨日の反省を生かして午前中から図書館へ

と思って出かけたら今日に限って13:30開館😱

ってことで勉強できるカフェを探してひと駅戻ることに

いつものカフェに到着したらなんと本日closed😱

今日に限ってなんてこった

カフェ難民

ってことでまた最初の駅に戻って

図書館の近くのスタバへ

今週分のブログを書いてかれこれ2時間ほど滞在中

コーヒー一杯で2時間

お昼になってそろそろ混んできたな〜

図書館会館まで後15分

なんとかブログも書き終わりそう

 

今日はこのまま夕方まで図書館で勉強する予定

来週のテストに向けて復習しないと!!!!!

 

ところでこちらではスタバなどのコーヒーチェーン店で注文すると

名前を聞かれる(ドリンク準備した時に呼ばれる)んだけど

なんていうのがベストなのか未だに悩んでる笑

本名言っても通じにくいし

省略しても通じにくいし

日本語と英語でアクセントの付け方違うから難しいわ