Remembrance Day🇨🇦

Monday, November 11, 2019

毎年11月11日はRemembrance Dayと言って第一次世界大戦以降の戦争で亡くなった軍人や、退役軍人の人々を追悼する日みたい

(1918年11月11日に第一次世界大戦の休戦協定が結ばれた)

 

州によっては祝日になるみたいだけど

トロントのあるオンタリオ州では法定休日ではないので学校があります🏫

(郵便局とか休みになるところもあるらしい)

ちなみに何故か別の学校に通うルームメイトは休校

 

1〜2週間ほど前から街では募金(寄付金)活動が行われていて

参加した人は胸に赤いポピーの花を飾る習慣があるそう(赤い羽募金的な)

f:id:yasunox:20191116064351j:image

第一次世界大戦の激戦地だったヨーロッパのフランダース地方で

戦闘が終わった後に戦場を埋め尽くすように赤いポピーが咲いたことからシンボルフラワーに)

駅やオフィスで募金活動をしていて、街ゆく多くの人が胸にバッジをつけてる

f:id:yasunox:20191116064435j:image
f:id:yasunox:20191116064439j:image

市庁舎ではセレモニーも行われるみたいだけど、学校があるので行けません

そして今日も雪が降ってきた〜🌨

 

 

今日の授業のテーマはBuying and Selling

(やっとCrimeが終わった!!!!)

 

まずはonline shoppingについてペアでSpeaking

その後New Vocabularyを確認して

アメリカのネットオークションサービスebayについての記事を使ってリーディング練習

 

オンラインサービスについてクラスメイトと話してる中で

ブラジルではAmazonが使えないってことを知ってびっくり

(ちなみに2012年にブラジル市場に参入したけど電子書籍と動画配信のみだったらしい)

リアルアマゾンがあるのに、Amazonが使えないなんて皮肉だなぁって思ったけど

語学力がなくて英語にできなかった 笑

 

放課後は特に予定も無かったから友達🇨🇿について行って近くのドラッグストアへ

でもお目当てのものが見つからず、大きなショッピングモールへ行くことに

そこでも結局お目当てのものは見つからず

少しぶらぶらウィンドウショッピングをして

カフェでお茶して

帰宅🏠

 

明日は大雪になるらしい⛄️