Shopping @ Scarborough City Center

Sunday, Sep 22, 2019

昨日は長旅&2時半帰宅でちょっと遅めの8:45起床

それまでベッドの中で目が覚めたり寝落ちしたりまた目が覚めたりしてたんだけど

韓国人のハウスメイト(19)から地下鉄に入れない!助けて!と連絡が来たから

駅に向かうために起きた

(ちなみに彼女は9時半から学校のオリエンテーション

ていうか、朝の9時に駅に入れないってどう言うことよ?

f:id:yasunox:20190923134626j:plain

駅に着く頃には駅員が来て扉を開けてなんとか電車に乗れたけど遅刻確定です

 

ホストマザーに聞いたら

Oh, did they do that again?  ってよくあることなの〜!?

びっくり

 

その後ベッドに戻るかシャワーを浴びるか究極の選択をして

なんとかシャワーを選び一日を始めることができました笑

 

午前中はのんびり日本のドラマの動画を見て過ごし

TVerが地域外で見られないなんて誤算だったわ)

ホストマザーとおしゃべりしながらランチ🍴

いつもご飯が美味しくて幸せ

ありがたい

 

そしてメキシコ人のハウスメイトと

Scarborough City Centerというショッピングモールへ

最寄駅からいつもとは違う路線に乗って15分ほどで到着

結構大きなモールがこんなに近くにあったなんて知らなかった

無印も入っていたりwalmart(アメリカの大手スーパー)にはビオレの洗顔が売ってたりと日本の商品も買えるなんて天国!

その他いくつか日本では見たこのない日系のお店を発見

f:id:yasunox:20190923135910j:plain

メイソウってダイソー

100均ではないからお値段色々だけど結構安めの価格設定

日本に忘れてきた携帯充電器のケーブルを購入

 

f:id:yasunox:20190923140209j:plain

The Alleyも入っていて、全然並ばずにタピオカ購入

ちなみに名駅だと3時間待ちだった気が…今もなのかな?

値段も日本とほぼ同じで並ばないならと買ってみました

 

まだまだゆっくり見れてないからまた行きたいな〜

冬用のコートを買わなくちゃ

 

そして本日の発見

f:id:yasunox:20190923140649j:plain

Movatorってなんだ?と思ったらこれでした

 

 

f:id:yasunox:20190924114928j:plain