The more I learn the more I realize I don'k know.

Tursday, October 3, 2019

今日は、不定詞と動名詞について勉強した

like / love / start / begin ....どちらがついても意味が変わらない動詞

want / decie / need / hope / wish .....不定詞とくっつく動詞

enjoy / finish / keep...動名詞とくっつく動詞

remember / forget / stop / try....どちらがつくかで意味が異なる動詞

中学英語の基本

中学生はこれくらい覚えとけばいいよ〜

って教えてたけど

めっちゃあるやん!(もちろん中学生は全部覚えなくてもいいけど)

f:id:yasunox:20191006005929j:plain

勉強すればするほどまだまだ入り口にいることを実感するな〜

でも面白い

 

それから毎日誰かがプレゼンテーションをしてるんだけど

今日はコロンビア人🇨🇴のクラスメイトがコロンビアにある

モンセラーテについて紹介してくれた

f:id:yasunox:20191006032923j:plain

首都ボゴタにあるモンゼラーテという丘の頂上にある教会

行ってみたいな〜

行きたいところがいっぱいだな〜

コロンビア人の友達もいっぱいできたから

真剣に計画立ててみようかしら…

 

"The more I learn, the more I realize I don't know.  The more realize I don't know, the more I want to learn. "

(より学ぶたびに、より自分が無知であることに気づく。無知であることに気づけば気づくほど、もっと学びたいと思う。)

Albert Einstein  アルベルト・アインシュタイン

 

そして夜は学校主催の”Wine and Cheese" partyへ

30歳以上の生徒を対象にした交流会?

(人数がいなかったののか27歳の友達にもinvitationが来てたけど)

パーティーといっても学校の会議室みたいなところで手作りの交流会って感じだった

クラスメイトやクラスメイトのクラスメイトとか

色々な人と話ができて楽しかった

 

その後🇯🇵🇨🇴🇧🇷🇨🇿の4人でPubへ

お店の中にDJがいて音楽流してるんだけど

バックストリートボーイズやブリトニースピアーズとか

すっかり懐メロだけど世代な感じの曲でいい感じだった

ただただ音量がでかかったけど 笑

よく聞こえないから半分ぐらい聞き流してる

それでもなんとかなるよ

f:id:yasunox:20191006041841j:plain