What did you use to do?

Friday, Sep 20,2019

カナダに来て2回目の金曜日!

毎日学校に通ってると一週間が長く感じるな〜

今日のTopicは過去の習慣や行動

昔は〜してました。とか若い頃は〜だった。とか…

I used to be a big a big fan of Back Street Boys.

I would often watch their music videos and dance.

昔はこうだったけど、今はもう違うよってことを言う時にused to やwould を使う

もちろん知識はあったけど、細かいルールまではよく分かってなかったからなるほど〜って面白かった💡😃

あと、Taboo(タブー)って言うカードゲームをチーム対抗でやって盛り上がった

あるキーワードをカードに書かれてるタブーワードを使わずに説明して当てててもらうというゲーム

語彙や言い換えがある程度できないといけないけど、簡単な物なら中学生でもできるかな?

キーワードだけ英語でタブーワードや説明は日本語でもいいかも

f:id:yasunox:20190921233926j:plain

今週も卒業するクラスメイトと記念撮影

次の月曜はセミ入学日だから新しい人くるかな〜

そして放課後はDistillery District へ

赤レンガの建物が並ぶ地区で、1830年代にはウィスキー醸造場として発展し、その跡地が再開発され観光地になったみたい

フォトジェニックなアートもあってインスタでも人気

もちろん写真撮りました

f:id:yasunox:20190921234537j:plain

f:id:yasunox:20190921234626j:plain

その後歩いていたらたまたま前に行きたいと思っていたSt. Lawrence Market にたどり着いた

f:id:yasunox:20190921234746j:plain

建物の中が市場になってて色々な食べ物やお土産を売ってるからまた今度ゆっくり来よう

明日は念願のナイアガラの滝へ

I’m soooooooo excited!