Stay home and chill 🏡

Saturday, Sep 28, 2019 

今日は朝から☔️

一日家でゆっくり

映画を見たり、宿題やったり、たまったブログを書いたり

毎日ブログを書きたいけどもう色々忘れた 笑

 

今日のランチは、ホストマザーが作ってくれたハンバーガ

食後には昨日のケーキの残りを

昨日いなかった韓国人のハウスメイトも合流して3回目の誕生会🎂

 

午後には美術館に行こうと思ってたけど、出かけるのはやめた〜

なぜかってとにかく交通費がかかる

トロントの地下鉄TTCを使うには

①現金 $3.25

②チケットかトーケンというコインを買う $3.10

③Prestoという電子パスを買う   $3.10

これで地下鉄とバスとストリートカーという路面電車に乗れる

もちろんmonthly pass( $151.15  ただし学割使うと$122.45)っていう定期券もあるけど購入できる期間が決まっていて、私が到着した日にはもうすでに手遅れ

今月の出費のほとんどが交通費🚇

 

日本とは違ってどこまで行っても1回の値段は同じだけど

チリも積もればなんとやら

これもあと3日!

早く10月になれ〜

 

f:id:yasunox:20190929032127j:plain