How do you color the sun? 🌞

Friday, November 15, 2019

今朝の気温は、1度🌡

久しぶりにマイナスじゃなくて「今日そこまで寒く無いじゃん🙂」って思ってしまった笑

 

今日はEntertainment &Art をテーマに

Color psychology in Filmsと言う動画を見て映画の色がどのように使われてるかを考えた

例えば

❤️Red.....violence, passion 

🧡Orang...sociability, warm, youthfulness 

💛Yellow.....insecurity, madness 

💙Blue....calm, remoteness 

💚Green...nature, immaturity 

💜Purple.....fantasy, 

 

youtubeで動画が見れるけど、色々な映画のシーンが提示されてて面白いなと思った

 

他にも色が関わる熟語的な表現があって

Greenのimmaturity は未熟なとか子供っぽさって意味で、

仕事とかでI’m green. て言うと経験が浅いってことらしい

日本の青二才って言葉に似てるのかな?

 

あと罪のない嘘をa white lie って英語では言うんだけど、日本語でも真っ赤な嘘っていって色と組み合わせてるのが面白い

 

その後国旗のデザインや色が表す意味について話しあった

コロンビア🇨🇴は

黄色=ゴールド資源

青=空と海

赤=国家独立のために流れた血

らしい

 

ブラジル🇧🇷は

緑=アマゾンの豊かな自然

黄色=ゴールド資源

青=空と海

らしい

(そう聞き取ったけど違うかもしれない笑)

 

日本🇯🇵は

日の出づる国(世界の東の端)だって説明したけど合ってるかしら?

そしたら太陽は黄色じゃ無いの?って聞かれた

なんで赤なんだろ?

でも、日本だと太陽は赤だよな?

 

なんかのCMで世界の子供が色々な色で太陽書いてるのを昔見た気がする

絵文字も赤じゃない!🌞

調べてみよ☝🏻

 

今日は授業後すぐに帰って

溜まってたブログ1週間分を更新❗️

 

それでは、おやすみなさーい🌝

f:id:yasunox:20191116135632j:image