BLABLA ENGLISH in TORONTO🇨🇦

Wednesday, October 16, 2019

 

今日は夜に友達の🇫🇷とその友達の🇫🇷が主催の

Language Exchange Event (交流会)に参加してきた

題して

『BLABLA ENGLISH in TORONTO』

f:id:yasunox:20191029102839j:plain

いわゆるMeet Upというやつで一緒におしゃべりしたい人がPubに集まって

ゲームとかしながら交流するイベントです

 

ちなみに「bla bla bla」は英語で「なんとかかんとか」って言いたい時に使ったり

「ペチャクチャ」って言いたい時とかに使ったりおしゃべりを表す言葉で

元々は「つまらない話」という意味の単語らしい

 

そして蓋を開けてみたらほぼいつものメンバー笑

🇯🇵🇯🇵🇫🇷🇫🇷🇲🇽🇲🇽🇲🇽🇨🇴🇧🇷🇨🇿

 

英語で『私は誰でしょうゲーム」や「タブーゲーム」「ジェスチャーゲーム」

をして楽しみました

 

ゲーム中に知った単語があって

chipmunk(チップマンク)

f:id:yasunox:20191029103638j:plain

シマリスのことだって!

リスはみんなsquirrelだと思ってた!

ちなみにsquirrelめっちゃ発音難しい!

ちなみにこちらの公園でよく見かけるのはsquirrel

f:id:yasunox:20191029103843j:plain

初耳👂‼️