13%

Wednesday, Sep 25, 2019

 

今日の授業のTopicは未来形 <future forms>

・be going to  + infinitive

・will / shall + infinitive 

・be ~ing   < present continuous>

・will have ~ed   < future perfect >

・原形/三単現  

未来形って言っても色々使い方があって、

今まで「willとbe going to は違いはあるけど、まあだいたい同じだよ〜」なんて言っていたことを反省 笑

しかしながら、ある程度の語彙力や文法の知識がないと理解するのが難しいから仕方がないこともある

 

英語で英語を勉強し始めて、最近興味があるのが文法用語

代名詞とか前置詞とか英語で言えます?

 

そう言うのも調べたいなーって思うけど

宿題に追われる毎日…

発音の動画とかも見たいのに

エッセイの宿題なんて出たら他に何にもできないよ〜😭

 

ちなみに今日はダウンタウンのショッピングモール Eaton Centreへ行ってきました

(まっすぐ帰れば時間作れるのにね)

 

ユニクロの文字を発見して

ユニクロって本当に成功してるんだな〜と

にしても値段はやっぱり高いわ〜

何が高いって消費税が高い

13%

計算むずい

f:id:yasunox:20190927060737j:plain